多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の景虎君。

どうも、管理人です。


床に寝転がる景虎君。(体重8kg)



今日も可愛いです。
この子は多分、魔獣かなんかのハーフなんだろうな・・って最近思います。
血は繋がってはいるけれど、能力的なものは何も継承されていないというか・・。
要は出来損ないというポジションの可愛いだけの猫ちゃんです。

そんな景虎君に、連日の猛暑用に
ヒンヤリマットを買ってきてあげました!
こちら、アルミのシートの中にジェルが入っていて、アルミの板と遜色ない
位にヒンヤリしています。
しかもこの大きさで600円位で売ってありました。

去年はこちらのカゴを買ってあげたのですが、見事に使われず・・。
でも、今はこれレイ君がたまに使ってくれてます。

袋から出して、「これ冷たいよー」
って渡したものの、この仕打ですw
飼い主の心が猫に届く確率はかなり低いのですw
隣にアルミの小さい板も有るのですが、そちらも却下されましたw


でも、なんか感謝はされているようで、机の上には来てくれました。
アルミシート、お気に召さなかったみたいだけど、置いてるから、
いつでも使ってね・・。


今日も暑いのに、玄関の土間で寝る景虎君。
まーこれならダニとか絶対大丈夫だろうね。


この間親に色々買ってあげた時にポイントが結構付いたので
そのポイントで、外観は綺麗だけど、中身はボロボロになっていた
オーブントースターを買ってきました。
実質手出し0円!!


・・ただね、展示してあったのが黒だったけど、
箱をよく見ずに買ってしまって、帰って開けてみるとシャンパンゴールドだった・・。
まあいっかw


この日は一年ぶり位に市民プールへ行ってきました。
泳ぐこと自体一年ぶりですw


もはや泳げるかどうかが不安なレベルでしたが、まだ泳げました。
この日は人が少なくて、自分のペースで泳ぐことが出来ていたのですが、


1000mを超えた位に、誰か入ってきました。
それ自体は問題ないのですが、超スローペース&ずっと止まらない人だったので
こちらもゆっくりと泳いでは居たのですが、どうしても追いついてしまい、
仕方が無いので自分が途中で止まって、その人が対面に着くまで何度か
待つ状態になりました・・。
自分は止まらないといけないのに、その人はゆっくりと泳ぎ続けていて
ちょっとムッとしました。


ランニングも自転車も抜ける場所であれば抜けるけど
プールでは抜くのは非常に危険ですからね。


1500mを泳いでなんとか終了しました。
でも、まだ泳ぐ力が残ってて良かったw


×

非ログインユーザーとして返信する