多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


記事を貯めていたのでまさかの連投になりますw


まだ連休中の管理人ですが、


今日は隣県までパソコンの部品を買いに行きます。


駐輪場に駐めることになるので、流石にオルトレ号では無く、


久しぶりにイントレピダ号を外に出します。最近は室内トレーニング用になっていました。


いつもの松林。


この日は日照りが強かったですが、毎度ここだけはひんやりとしています。

いつもの休憩所。


まだ早めの時間帯だったので人はいないですね。


昨日雨が降らなかったせいか、とても澄んでいます。


休憩場所その2。


そして、休憩場所で気付いたのですが、いつもフロントのバックの中に鍵を入れていたのですが、何故か出していて、忘れてきたことに気付きました。
今日は自転車を離れるので流石に無いとまずい・・。
そこで通り道に有る、前回お世話になったあさひ自転車さんで鍵を買います。
丁度お世話になった店員さんも居たのでこの間のお礼を言いました。


いつも鍵が有るかちゃんとチェックしてたんだけど、入ってるって思い込んでしまってたな。


そして、福岡市内に入って駐輪場に自転車を駐めてパソコンショップで目的の


ケーブルを購入。


その後、せっかくなのでラーメンを食べたいと思ったのですが、人気店はやはり


GWということも有ってどこも行列が・・w


片道3時間近く掛かるので余り時間も掛けれない・・。


という訳で回転の早いラーメン屋さんへ。


運良くお客さんも少なめで直ぐに席に着けました。


入ったお店は「元祖 長浜ラーメン」さん。


安くて美味しい有名なラーメン屋さんです。


お値段は1杯500円!!


この付近だと大体は800~1000円超えが主流なので破格の安さです。
(もっと安いところも有りはしますが・・。)


あっさりとした豚骨スープと細めの麺で屋台な感じの味が楽しめます。


入店して即、麺の硬さを聞かれたのですが、自分は「バリカタ」といつもの様に


答えました。


すると後から来た、他のお客さんが「ベタガタ」という聞き慣れない言葉を発しました。


どうやら長浜ではこの呼び方らしいです。


ちなみにベタというのは麺の油多めと言う事らしいです。油多めで硬いってどういう事?


か解りませんが、次回はベタガタを頼んで見たいと思います。


自分はこれまで結構ラーメンを食べてきたつもりでしたが、まだまだ修行が足りないと


実感した瞬間でした。



帰路。


丁度踏切に捕まって電車をパシャリ。


なかなかのナイスタイミングで撮れました。


ここは福岡空港から直結の路線で地下鉄にこのまま入っていくんですよ。
(この電車は逆方向の西唐津の方へ走っていきます。)


休憩所で気になったジュースを補給。


スコールのマンゴー味。


果物味系のジュースは割りと好きです。(しかし果汁1%)


帰りの松林。


久しぶりに100km超えを走ったのと暑さと、ちょっと向かい風でだいぶ疲れました。


でも、今日は行きは外人さん2人とその知り合いの日本人の方
3人の後ろにトレインさせて貰ったり、


帰りも2人のお兄さんの後ろをトレインさせて貰って
その分は楽に走れたと思います。


※トレイン:人の後ろを走る事で空気抵抗が少なくなり、楽に走れるんです。


帰宅すると、恒例の景虎くんのお迎えです。


日照りが良かったので毛がフカフカになっていました。


そして、今日ラーメンを食べはしたのですが、


現在ダイエットを進行しています。


先月からやっとはじまってw


開始時は69.8kgだったのですが、約1ヶ月と1週間で-4kgという結果です。


今回やっているダイエットの内容ですが、まずお菓子を完全に経ちました。


それから、昼飯はおにぎり一個で一日のトータルカロリーが1800kcal程度になるように


調整。(自分の場合は1日に必要なカロリーが2300kcalらしいです。)


ごはんは白米だと少ししか食べなくて、ご飯が余りまくったので、


玄米にして(農家さんから米を買っているので皮付きです。)


普通に食べています。白米と玄米は言うほどカロリーの差は無いのですが、


消化が遅い為か、血糖値の上昇が遅く、また食物繊維や他の栄養素も多く含まれて


いるので色々な面で効果が有ります。(便秘にはほんとに効果があると思います。)


下は体重変化の一覧です。



体重変化のグラフ。


毎回ダイエットと言っていて、続かない理由を考えたのですが、


続けるためのモチベーションを保つ為に


なにかご褒美を自分にあげようと考えたんですよ。


なので、今回は-10kgを達成したら、


一人で焼肉食べ放題に行きます!(そんなに食べれないのですが・・。)



今日の経路。分割されちゃいました。



×

非ログインユーザーとして返信する