多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ハンバーガーライド

どうも、管理人です。


現在ダイエット中・・の筈なんですけど、


若干停滞気味だったので、今日は思い切ってチートデイにしてみようと思います。


という訳で西側へ向かいます。


途中にある、西洋風の建物。いつも気になります。

そしてワープして目的地周辺に付きましたw


この日は行きは追い風気味で楽ちんだったので止まりたくなくて


写真が少なめになってしまいました・・。


目的地に到着。港です。


この港は米軍の基地も近いことも有って、軍艦等も停泊しています。


普通のフェリーもあります。


港にある複合施設です。


佐世保のロゴ。


そして、この日はこちらのハンバーガーショップ ヒカリへやってきました。


佐世保バーガーのお店では指折りのお店です。


まだ早い時間帯だったので直ぐに注文が出来ました。


そして、注文したものがやってきます。


スペシャルバーガーとポテトとコーラです。


間違いなく1000kcalオーバーですw(ダイエット中です)


奥にダルメシアンのワンちゃんが居ますが、


食べようとしていると、犬の散歩をしているおじさんが近くに腰掛けて、


どこから来たのか聞かれ、知っている場所だったらしく、しばらく話しました。


ダルメシアンちゃんは12歳ということでしたが、凄く毛並みがキレイで


まだ5,6歳位だと思いました。


多分いい匂いがしていたと思うので、凄く申し訳ない感じで食べました。


ここ2ヶ月ほどジャンクフードなんて一切口にしていなかったので


余計に美味しく感じたのですが、そうじゃなくても美味しかったと思います。


バンズが焼いてあって、少しカリッとする感じで、中のハンバーグも大きくて


肉汁が飛び出す感じで美味しかったです。


実は自分の好きな食べ物の序列は ラーメン > カレー >ハンバーガー


となっていて(笑)3番めに好きなんですよね。


カレー以外はかなり地域色が出ていると思います。



食べ終わったので今度は停泊している船の観察です。


見た目タンカーっぽいけど、なにかの輸送艦でしょうか・・?


こちらは護衛艦ですかね。


タグボートと比較するとかなり大きいことが解ると思います。


そして、よく見たら更に巨大な船が・・。


上部が平らな船だったんですけど・・まさか空母??


LHA6と書いてありますね・・。調べて見たら強制揚陸艦というヘリ空母の様でした。


ヘリ空母にしてはかなり大きくて、戦闘機が普通に離着陸出来そうでした。


多分、日本のいずもとかと大きさ変わらないかも・・。


美しい海と船を堪能して帰路につくのですが、


もう夏かって位に暑くて(気温30℃超え)、風があるだけ少しましなのですが、


行きは向かい風で楽ちんだったのですが、帰りは強い向かい風の予定で


少し憂鬱ですw


すれ違った電車。何故か先頭の部分だけ黒いです。


ドライブイン鳥。ゾンビランド佐賀で有名なお店ですね。


このお店自体はアニメに関係なく地元では有名でした。


帰りは向かい風と、強い日照りでダレまくりだったのですが、


2回ほど目眩がしましたw 多分熱中症気味です。


ちゃんと塩分タブレットも食べてたんですけど、あまりに日照りが強すぎたんですかね。


木陰で休憩です。



昨日は曇りだったので少しは曇るだろうと思っていたのですが、


この通り雲ひとつありません(# ゚Д゚)


帰宅後、景虎くんに癒やされます。


最近抜け毛が凄いです。


そして、最近の体重データですが、


今週1週間位はほぼ増減がなかったのですが、


今日はあれだけ食べたにも関わらず、


ライド後の体重測定では朝のに比べて-0.5Kgでした。


約2ヶ月前のダイエット開始時は69.8kgでしたので、


現時点では-5.3Kgとなっています。


まあ、まずまずではないでしょうか。



今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する