多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

初詣ライド

どうも、管理人です。


あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。(棒読み)


最近サボりがちなブログですが、今年も気まぐれにやっていきたいと思います。


さて、気付けば年を越してしまい、新年を迎えました。


というわけで、毎年恒例の初詣ライドに向かいます。


まず、めちゃくちゃ寒い・・。(とは言っても8℃は有るんですけど)


寒さに弱い自分にはちょっと厳しい気温です。


いつもの場所で撮影。寒いとはいえ、日差しが有るのが救いです。



いつものお城。


天候に恵まれていつもより美しく見えます。


神社に到着。


去年はそうでも無かったんですが、今年はコロナが落ち着いたせいも有ってか、


この行列ですw(最初並んだ時ははこの倍位有りました。)

お参り後、交通安全のお守りを買って、おみくじを引きに行きます。


鯛みくじという釣るおみくじが有ったので、300円とちょっと高いのですがやってみます。


これが釣り竿です。


見えないですが、先端に糸と針金が付いています。


鯛の口の部分に輪っかが付いているのですが、小さくて引っ掛けるのが難しい。


なんとか引っ掛けましたが、これ子供がやるには難しすぎるでしょう。


無事に釣れました。


おみくじと一緒に


鯛のオブジェ?が付いているので300円でも高くはないかもしれませんね。


おみくじは吉でした。


まあ、普通ということですね。


慎ましく生きていきたいと思います。



神社の狛犬、首輪の部分に沢山おみくじが結ばれていて、
オシャレな感じになっています。


去年まで使っていたお守り。


どんど焼きの中に入れます。


一年間守って頂いてありがとうございました。


お土産に梅が枝餅。


太宰府天満宮の方が発祥ですが、
お祭り等、どこの出店にもほぼ有ります。(九州北部だけ?)


餡子餅を焼いたもので美味しいです。


別の場所からの城。


そして帰宅。


今年は虎年なので景虎くんの年でも有ります。


改めて見るとホントに柄が虎ですよね。


むしろ虎は猫科で、猫のほうが序列が上ですからね。


干支には入ってませんけど。


今日の経路。


とにかく寒くて足が死んでましたw


×

非ログインユーザーとして返信する