多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ようやく梅雨入り・・。

どうも、管理人です。


週間天気予報がこんなに雨で埋まったのは、今年初ではないでしょうか?


最近ではず~っと晴れマークでした。


雨が全然降らなくて心配でしたが、九州北部にもようやく梅雨がやってきた様です。


・・でも今までの分、まとめて大雨で降るような事は勘弁して貰いたいですね。


そして、足の指も治りかけているのですが、今週末は雨ですw




朝方、朝日を眩しそうにして寝る景虎くん。


可愛そうなので電気付けれない・・w



って思ったら起きてました。


そして、こちらはレイ君。


景虎君とレイ君とではレイ君の方が2才程歳下なのですが・・。


遊びたいレイ君とは裏腹に、景虎君はレイ君が嫌いみたいです・・。


なのでいつもレイ君が近寄ると、景虎君は走って逃げます。


そして、景虎君が野良猫から激しく威嚇されると、レイ君に八つ当たりして


しまうんです。


まあ、レイ君も同じ餌を入れていても、景虎君の器から餌を食べようとするし、


景虎君の居場所をあえて取ろうとします。


このソファーは以前は景虎君の居場所だったのですが、完全にレイ君の場所に


なってしまいました。


このままでは景虎君の居場所が無くなってしまうので、


自分の部屋だけはレイ君の出入りを禁じています。


レイ君はまだ去勢をしていないので、去勢を行えば少しは状況も改善するのでは?


と思っています。



再び、部屋で寝ている景虎君。


レイ君も悪気が有って場所取ったり、景虎君の餌を食べてる訳じゃないと思うけど、


今が安心して暮らせないのなら、部屋を離して飼うのは仕方ないのかな・・。


と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する