多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


いつもの場所に水を汲みに・・。


今週迄は、足の指の事も有るので、自転車には乗れません。


そんな時に限ってこの晴天ですよ・・もう。


まあ、この日は風がかなり強かったので乗れたとしても


全然前に進まなかったでしょう。



今年はホントに雨が降らなくて、日本各地で渇水が問題になりつつ有りますが、
こちらの湧き水は水量こそ落ちていますが、
まだ問題なく出ていました。
まあ、満タンまでの時間は倍位掛かっていますけどね。


この近所にあるダムも、例年に比べると水位が低くて、
今まで取水制限というのに縁が無かったのですが、今年は有るかも・・。


そして、水を汲みに行った後にホームセンターへ行って、
木材コーナーを見ていると・・。


端材のコーナーにあったこれを買いました。


普通、1枚で30円って思うじゃないですか?
ところが、これ4枚セットで30円っぽいw


しかも2セット有って、8枚で60円!!
まあ、流石にそれはないだろう・・と思ってレジに持っていったのですが、
やはり60円でした・・汗
店員さんもホントにセットで30円なの?って確認していましたが、
やはりセットで30円でしたw



そして、家に持って帰り、
まず、四角い枠を2つ作ります。


この様に、傷んでいる木材だからほぼタダみたいな値段だったんだろうな・・。
でも、強度的には十分なので問題なし。


四角い枠に柱を付けて完成。


釣り道具立てになりました。
ちょっと奥行きが有りすぎたww
(他にもツッコミどころ満載かもしれませんが・・。)


DIYこそ、この適当さ加減が生きる(のか)ものだと思います。(個人的に)


外を眺める景虎くん。

×

非ログインユーザーとして返信する