多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

申し込み完了・・しかし・・。

どうも、管理人です。


昨日はツールドちゃんぽんの受付開始だったのですが、
開始時間が夜中24時だったので、
普段23時前には寝ている自分にとっては、かなり眠かったですw


受付のページ、パンクするかな?と思ったのですが、
案外そうでも有りませんでした。


そして、無事に受付終了。


料金はクレカ一括払い。後から払うのは嫌な部分も有りますけど
クレジット提携のポイントも貯まるのでクレカ払いのほうがお得かなあ・・と。
コース毎に料金は変わりますが、一番高い85kmのコースでも6500円ですので
スポーツ系のイベントとしては割と安い部類だと思います。



・・で、受付はしたんですが、
ここ1週間程度、何も運動の記事は上げてなかったんですけど、
それには事情がありまして・・。


左足の親指の爪の付け根が真っ黒になって、更に水ぶくれみたいになっていたんです。
最初は直ぐ治るだろうと思って放おっておいたのですが、
一昨日から歩く時に少し痛くなって来たので皮膚科へ行ってきました。


住んでいる地域の皮膚科はどうも、平日は受付終了時間が早くて、
仕事が終わった時間にはもう間に合わない・・。


土曜日に開いてる皮膚科、そもそも皮膚科自体が少なくて探すの大変でしたが
家から車で50分位(田舎なもので・・。)の場所に発見。


土曜日は午前10時から正午までの受付だったのですが、
到着すると、そんなに大きくない診療所の駐車場がほぼ満杯w
中に入ると、20人位座れそうな椅子が満杯で、立ってる人も多い。


あー・・これは2時間は待ちかな・・と思っていたのですが、
皮膚科なだけに、塗り薬だけを貰いに来る人も居たみたいで、
意外と早めに自分の番が回ってきました(それでも1時間待ち)


先生に見せると、「あー、これ腫れてる所に膿が溜まってるね、最近結構歩いたり
した?」と聞かれましたが、言うほど歩いては無くて「自転車なら漕ぎましたけど・・。」と答えました。
どうやら、爪の付け根の部分にバイ菌が入り込んで化膿しているみたいで、
ペダル漕いでいる時に擦れたのかな・・。
自転車用の靴下は週末しか履いてなくて、かなり綺麗なのに・・。


それから、ベッドの有る場所に連れて行かれて、
先生が「注射針を持ってきてー」と言いました。
・・すると大きな注射針(注射器部分は無し)が出てきて、えっ?これ使うの?
と不安になりましたが、先生が「これ大きすぎるからもっと小さいのー」と
言われて、ホッとしました。
あんなの刺されたらたまったもんじゃない・・。


そして、小さい針を腫れて膨れ上がった部分に刺すと、大量の膿が出てきました。


針を刺すんだし、痛いのを覚悟していたのですが、先生の絶妙な力加減で、
針は皮と膿が溜まった部分までしか動き回らずに、その下の肉の部分には触らなかった
様で、殆ど痛みが有りませんでした。


大袈裟かもしれませんけど、処置後こんな感じになりました。
先生曰く「爪が浮いている状態になっているから、膿を抜いた事で、もしかしたら
爪が剥がれるかもしれない。」・・と。
んー。もし剥がれたら、剥がれた時にまた考えよう・・。


膿は抜いたものの、まだ歩くのが少し痛いので、
来週位までは自転車と足を使った運動は厳しいです・・。



運動出来ないので筋力が落ちる・・。


でも、これが有るから大丈夫。


腹筋ローラー!!(いきなり、通販風)


足の指が痛かったんで、1週間程これを1日10回位ずつやっていたんですが、


10回でも腕から足まで全身を鍛えられて、特に、お腹を凹ませる効果はかなり


あると思いますし、


肩凝りも、これをやり始めてからは、ほぼ解消しています。


しかも、筋トレの器具ではかなり安い部類です。
(ダイソーでも300円で売ってありますし、アマゾンなんかでも1000円位で買えます)


早い(時間的に)、安い、うまい(色々な効果が有る)と、
まさに3拍子そろった筋トレグッズです。




それから、皮膚科に行ったついでに、ショッピングモールにも寄ったのですが、
丁度、スタバが有ったので、
以前何処かで見て、食べてみたかった『プリンアラモード』を買おうと思って、
レジで「プリンアラモード下さい。」と言うと・・。


店員さん「プリンアラモードは終了しました。」・・なんと・・。
それしか頭になかった自分は頭が真っ白になりました。


・・何かを選択する時には、少なくとも3つの選択技を用意しておかなければいけない・・。
何かの本を読んだ時のフレーズが頭をよぎりました・・。
普通ならそれでフリーズしてしまう所でしたが、お店の前に大きなのぼり旗が有って
「じゃあ、これで」と素早い切り替えが出来ました。


・・でもこちらのお値段680円・・。(ラーメン食べれる。)
なんとセレブレティーなお飲み物なのでしょう・・。
まあ、美味しかったですけど・・。
「レモン☓ヨーグルト 発酵」という商品みたいです。


まあ、飲み物というよりパフェですね。


窓際で寝る景虎君。


部屋の風通しが良くなったのも有るのですが、
気付いたら網戸が猫の毛だらけになっていました・・汗


爆睡中・・。

×

非ログインユーザーとして返信する