多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


朝日を浴びて眩しそうにしながら寝る景虎君。


日陰で寝ればいいのに・・。



そして、一気に夜になって、


こちらはレイ君。


やっとですが、家の事が落ち着いたのと、レイ君自体も落ち着いたので


今日、母が動物病院に連れて行ったそうです。


(病院搬送中は意外と大人しかったそうで・・。)


そして、今まで下痢をしていた原因が解りました。


大きな寄生虫がいたみたいです。


その為、すぐに虫用の大きな注射を打たれたとか・・。


(レイ君的には災難?でした)


昼間はその為、ぐったりしていたそうですが、夜になってこの通り元気です。



虫下しの餌を病院から貰ったそうですが、それも銀のスプーンに混ぜてあげると


気にせず食べたそうで、薬を飲まない心配は要らなそうです。


ですが、今日は注射代と薬代で8500円掛かったそうです・・汗


まだ去勢がされてないみたいで、後日去勢もする予定です。



そして、レイ君の推定年齢が判明しました。


なんと1歳位。


景虎くんよりも2つ歳下だったんです。


最初見た時はやせ細っていて、老けて見えたのでそんな若いとは思いませんでした。


ごめんね、レイ君。


まだ、下痢の症状が治るまでは半野良生活ですが、倉庫の方に住んで貰います。


もうちょっと我慢してね。



窓から外を眺める景虎くん。


最近、黒豆くんが遊びに来ないので寂しいみたいです。


黒豆君は去勢してからというもの、家をいつでも出れる状態にしてあっても


全く家から出ないそうで・・。


飼い主さん的には以前、何日も帰ってこなかった事も有るので、去勢して良かった


と思います。


景虎君的には遊び相手が居なくてちょっと寂しいかもしれませんけどね・・。


もうちょっとしたらレイ君も元気になるから、遊べると思う。





ブラッシング中の景虎くん、セルフ反転してくれるので楽です。


シリコンブラシを使っています。



ブラッシング中の景虎くん

×

非ログインユーザーとして返信する