多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


昨日の午前中までお腹の調子が悪かったのですが、


すっかり良くなって、サイクリングする事に。


自転車を出して出発しようとすると、寝起きの景虎くんがやってきました。


ちょっと行ってくるよ。



この日は曇り空で一見走りやすそうですが、向かい風が強め。
いつもの場所でパシャリ。


最近は割と軽装になりました。


フロントディレーラを交換してからは初実走ですが、異音のストレスがかなり
軽減されて、調子が良いです。


途中、セブンイレブンの店舗が突如閉店になっていました・・。
ここ、結構お客さん入ってたのにな・・。
この近くに有る山にバイクとか自転車で登る人の拠点になっていたと思いますが
自分も良く利用していたので少し残念です。


少し離れた場所に新しいセブンイレブンが出来ていたので、移転したのかな??
古いセブンイレブンだと解体して建て直すよりも店舗と土地を売りに出して
一から作った方が安いみたい??
良く、以前コンビニだった場所が、不動産屋とかコインランドリーとか中古車販売店に
なっているのを見ます。


ここは何になるんだろう・・。
立地はかなりいいので違うコンビニが入るかも。


いつもの松原。
ここだけ唯一、風をしのげますw


いつもの休憩所。
波を見てもらえれば風の強さが解ると思います。
今日の目的地はここの倍くらいの距離の場所だったのですが、
あまりの向かい風に挫折して引き返すことになりました。


波がいいみたいで、サーファーが沢山います。


別の角度。


今日も補給食はブラックサンダー。
気温が20℃前半だったので溶ける心配も余りありませんでした。


引き返して、いつものショートコースに変更。


城の城壁にある鉄砲眼。この隙間に銃を入れて敵を狙い撃ちします。

そして、やぐら。
今まで木製だと思っていたのですが、近づいてよく見るとまさかの鉄製でした。

それから桟橋。

いつものアーケード。今日も殆ど人が居ません。


駅前の赤獅子像。


家に帰ると景虎くんがおかえりの舞をしてくれます。

左右に寝転がります。


そして、自転車を部屋に入れようとしたら・・。
君邪魔だよ。


遠くを見つめる景虎くんでした。



今日の経路。
ホントは120km程走る予定でしたが、強風の為挫折してしまいました・・w

×

非ログインユーザーとして返信する