多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今朝、出勤前、倉庫のバーベキューコンロの上で寝ているレイ君w
大丈夫です、火は付いてません。
そこ涼しいの??



最近読んでいる本で、お金をかけない「老後の楽しみ方」という題名ですが、


将来に備えるのも勿論ですが、現時点でも十分に参考になるような


生き方が書かれていて、


例えば、


・物の命は最後まで全うさせる


・上を見たらキリが無いので、今出来る範囲で思いっきり楽しむ


・好きな事だけにお金を掛ける。


・待機電力は切る


等、非常に参考になる内容ばかりなのですが、



これは以前からやっていたのですが、待機電力は切る。の部分で


新しい部屋になってから落ち着いたので、電源を一括管理する事にしました。


このコンセントが一括管理用のコンセントで、
一番上のコンセントがパソコン用、一番下がテレビとかコンポ用。
他のコンセントはその都度使う用のコンセントです。


上と下のコンセントはそれぞれ、5個口のコンセントに繋がっています。


自分はテレビの録画・・というか、テレビそのものも余り見ないので
コンセントは使う時だけ電源オンで大丈夫なんです。




そして、ボトルゲージにポテトチップス入れて・・。


・・からのZWIFT。


昨日はなんでか再び25km無料区間が残っていたのですが、
この日は9kmしか残っていなかったので、思い切って課金に踏み切りました。
月1500円・・。高いけど、ジム行ったら1日300円掛かるので
5日分と考えたら相当に安いです。


というか、ボトルゲージからポテチ取るの意外と難しくて・・。
食べるの難しかった。
これは補給食には向かないっぽいですw
・・というか、そもそもここにお菓子を入れようという発想は普通しないか・・w


昨日交換したフロントディレーラーの方は快調で、


やはり、以前のは振り幅が少なくて少し当たっていたのか、音も静かになりました。


これから梅雨にもなるので、実走出来るのはいつになるやら・・。


(基本雨の日は外走りません。)




この日の走行データ。
・・ところで、いい加減違う場所に行きたいんですが、どうすれば・・w


×

非ログインユーザーとして返信する