多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


また、最近ブログをさぼっていて、ナイスをくれた方々のブログの訪問も


サボっております・・。


正直言うと面倒になってしまいました・・。


ホントすみません。


ただ、自分の記事をアップすることは続けたいと思いますので


引き続きよろしくお願いいたします。


あと、コメントへのお返しだけは必ずしたいと思います。m(_ _)m



※ここから今日の記事。


今日は仕事帰りにジムへ行ってきました。


いよいよ来週末に迫ってしまった、佐賀桜マラソン2019へ向けての


練習の様な練習です。


小一時間程走って来ました。


自転車での走行も結構ランニングの役にたっている様で、全然ランニングしてない


割には個人的に調子が良かったです。


今日はフルーツパフェでは無く、パエリアでした。


今年の衣装が決まりましたw


色々考えたのですが、なぜかドラクエw


この格好で自己記録更新を目指したいと思います。


目標タイムは練習不足も有るので4時間半です・・すみません。





それから、家に帰ると自動車保険の更新ハガキが来ていて・・。


更新しようと、今契約している保険会社のサイトにログインして


手続きを進めていると・・。


去年はなんと2万キロを超えて走行していました・・w


日頃、会社までは車通勤で、1日50km程走るのですが、


それが年間で1.7万km位、それからプライベートでもちょこちょこと使うので


その位になってしまうんです・・。


去年はあっちこっち遠征なんかもしたので特に多くなりました。


・・で、今契約している保険会社だと、走行距離の関係で保険料が
倍位に跳ね上がってしまいました・・w


なので、走行距離に関係無く割安に契約が出来る保険会社を選びました。


某電気メーカーの保険会社です。(バレバレですね。)


確か、以前ここと契約していたのに、更新の時に他の保険会社と比較すると


他が安かったので乗り換えたけど、今年切り替えのタイミングでもう一度


比較すると以前の保険会社の方が安くて出戻りすることになりました・・。



保険会社を乗り換えた事で、去年より少し安い位で(等級も上がりました)


契約内容もそれほど変わることなく継続することが出来ました。




最来月は車検も有って財布が大変なんですw


なので、前もって自分で交換が出来るものは替えて


少しでも車検代を安くするケチケチ作戦に打って出ますw


調べていて解ったんですが、発煙筒には期限が有って、それを超えていた場合、


車検に通らないらしくて、3年位は経っているので一応交換することにしました。


最近は発煙筒では無くて、LEDタイプの物も有るんですね。


それから、エアクリーナーとか、エアコンのフィルターも交換したいと思います。


ワイパーゴムはこの間交換したし、オイルも一般的な距離内では交換してるので


問題無いでしょう。


後、タイヤとかスパークプラグとかフロントブレーキパッドも大丈夫だと思います。


交換が有るとしたらまだ交換してない、リアのブレーキシューかも・・。




ストーブの前で顔を炙る景虎君。




もうすぐ暖かくなるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する