多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ゾンビライド佐賀 その2

どうも、管理人です。


今日は先日の第一回に続き、第二回、ゾンビライド佐賀を行いました。



いきなりだいぶ進んでてw


途中の画像が一切なし。


この日は体調がどうも悪かったみたいで(風邪)


ゲホゲホ言いながら自転車漕いでましたw



目的地、嬉野温泉街の地図。


既に昼前だったのですが、普段余り来ない地域だったので
折角なら外食しようと、コンビニは有ったのですが、何も買わず、
持参していたブラックサンダー(お徳用版)を食べますw


嬉野温泉街の入口?に到着しました。


ここから聖地巡礼。


その1

実写版


その2

実写版


その3

実写版。これ足元から暖かい湯気が出る装置みたいで、寒かったので
足を温めたかったですが、靴脱がないとダメで面倒だったので諦めました。


その4

足湯ですね。こちらも無料です。


とある神社。
神社の家紋が鍋島家ですね。


元々は大友家の家紋だったのですが、大友家が龍造寺家を攻めた時に
今山で家臣の鍋島直茂率いる軍の奇襲を受けて大敗。(今山の戦い)
鍋島家はその戦勝記念に大友家と同じ家紋に変更したそうです。
(厳密に言うと微妙に模様が違います。)



そして、アニメにも出てきた白なまずの神様。


こちらが実写版。
水を掛けて撫でてきました。(ただし冷たいですw)


アニメに出てきた風月堂。



リアル店舗はそのまんまです。


それから、アニメ中に出て来る喫茶店。


こちらがリアル店舗。



パフェ美味しそう・・。
この日は昼から営業だった様ですが、開店前から行列が出来ていました。


それから、アニメ中で営業に行った旅館。


こちらがリアル旅館。
多分一泊するといいお値段します。


嬉野市街。


帰路でようやく昼飯に有りつけました。
時刻は14時頃、遅めの昼ご飯となりました。
このお店、お客さんも多くて、味も美味しかったです。



家に帰ると景虎君が何時もの場所にいました。
新しいタワーもすっかり気に入ってくれています。


今日の経路。
スタートしてから数キロ位、サイコンをいじくってたので別記録になってしまいました。
まあ、大した距離は走ってませんが・・。



×

非ログインユーザーとして返信する