多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


朝の通勤途中、田んぼ道の交差点を右折した途端・・。


普段はその辺りには居ない筈の猫が突如として、田んぼから?飛び出てきました。


いや、最初は猫かどうかすら解りませんでした。


縞々の模様が見えて・・。「猫!?」


ブレーキを踏みながら止まって!と祈りました。


距離的には手遅れだと思ったのですが、猫が逃げる方向が良かったみたいで


ホントに髪一重で轢かずに済みました・・。


猫はそのまま工場の敷地内へダッシュしていきました。


良かった・・。


面白半分ではないのですが、その時の動画をアップします。


交差点を曲がった直後、左側を良く見てください。


猫は怪我してませんので大丈夫です。



猫ちゃんの急な飛び出し


轢きかけた猫は景虎君と同じキジトラ猫で、年齢も多分同じ位でした。


首輪は無かったので多分、野良だと思います。


・・という訳で本来は轢きかけた猫にあげるところですが、


景虎君へお土産を買ってきました。


チュールとタイヤキ型の歯磨きおもちゃです。



それから、今流行りのワークマンへ行って、防寒グッズを物色します。


防寒靴下と防寒靴底を買ってきました。


これ自転車にも使えるかな・・と。


最近ワークマンは若い女性にも人気という事だったのですが、


店内に入ると、なるほど、安くておしゃれなスポーツ用品なんかも有りました。


薄手でウインドブレーカーにも使えそうなのも有りました。



・・で防寒靴底を自転車用シューズに付けてみたんですが、(靴汚いですが)


決してカッコよくは無いです・・。


生地もどっちかというと薄目なのですが、防寒性能は果たして・・。


明日天気が良かったら試してみたいです。


今の所天気は良好の予定。



×

非ログインユーザーとして返信する