多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ビンディングシューズのクリート位置見直し

どうも、管理人です。


距離をある程度走ると足の裏が痛くなっていた問題・・。


このシューズはSPDタイプで、取り外しが容易で


街歩きもしやすいシューズなのですが、


クリート部分が鉄で、スポット的に当たる形ですので


長い距離を乗ると常に足裏のツボマッサージされている感覚になります(笑


この文だけだと問題無さそうですが、骨に近い位置で痛い位です・・w


買った時には結構適当に取り付けて問題も無かった?のですが


今後距離を延ばすことが予想されるので・・(本当か?)


ちゃんとした?位置に付けようと思います。


位置的には、足の親指と小指の付け根の一番出っ張っている部分を
真っすぐ結んだ線上・・らしい。


その位置辺りでテープを一周ぐるりと回して・・。


裏返してみると・・。


テープのライン上が正しい位置らしいのですが、


かなり位置が前だった様です・・w



テープのライン上に位置を修正。


これで色々と快適になるといいな・・。



・・ね?景虎君。


「知らんがな」


×

非ログインユーザーとして返信する