多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ゾンビライドサガ その1

どうも、管理人です。


今日の記事は割とオタク要素強めですので、そういうのがダメな方は


読むのをお控え下さいw


朝・・寒くて自転車どうしようかと思っていたのですが、最近土曜日仕事で


2週間以上も乗れてなかったので、いい加減乗ろうと防寒フル装備で出撃。


つま先冷え対策に、貼るカイロをシューズの上から付けて、その上に防寒シューズ


カバーを装着してみましたが・・結論を言うと、これでもダメだった・・。


やるなら靴下に貼った方が良さそう・・。



窓際ベットで寝ている景虎君に見送られながら出発。


こんな寒いのにどこ行くの?って感じで見られています。


家を出たのは良かったんですが、想像以上に風が強くて・・。


どの位かと言うと、風の影響で川が逆流してましたww



見た目天気はいいんですけど、風が恐ろしく強くて、進もうにも20km/hも出せません。ギアは常にフロントインナー状態。


今日の装備はこんな感じです。
なんちゃって、パンターニカラーはまだ維持しています。


このゴムスプレー、思ったより剥がれないです。

土手には早くも菜の花が咲いていました。

恐らくこの後登るであろう、山です。


いつもの風景。


まずは聖地第一個目。
ちなみに管理人はゾンビランドサガをざっくり視聴済みの状態ですw
今日は見ていた中で、あ!ここ、あそこだ!と思った場所に行ってみました。


ちょっとマニアックですが・・。
ここ解る人居るかな・・。


ゾンビ2号二階堂サキの過去に登場する階段の場所です。
仲間と2人で喋っていた場所ですね。




そして、ここは高島という宝くじで有名な島なのですが、
多分、ここもアニメの1シーンに出ていた・・と思います。(いい加減)



そして、こちらは出てきたかちょっと記憶はあいまいですが、
別の「ユーリON ICE」というアニメのワンシーンで使われた場所です。



関係ないと思うけど・・。火力発電所。


そして、ここはゾンビアイドルグループ、フランシュシュのメンバーの拠点となっている、建物です。


唐津歴史民俗資料館という名前みたいです。


土曜日の為、安定の休館中でしたww


やっぱりアニメの影響で数人ここに車で来ていました。


自転車は自分だけでしたねw



ちゃんと公認の様です。



建物の裏側はこんな感じになっていました。


民俗資料館の直ぐそばに公園が有ったのですが、アニメに出て来る
回転する遊具は有りませんでした。
この公園じゃないのかな・・??

ぽつぽつと関係ない写真も入れていきますw


また関係ない写真ですが、港から撮った火力発電所。

唐津くんちの曳山が格納されている建物です。
展示場も兼ねています。


JR唐津駅の銅像前。
ここもアニメで使われていました。


そして、ここはゲリラライブの場所です。



そして、こちらがライブ会場となったアルピノです。
物産館と体育館的な建物が有ります。


ライブ会場はこちらの建物の中だった様です。


アニメ中に出てきたアーケードは多分ここだと思います。


アーケード内。昼間なのでゾンビはいません。(夜も多分いません。)

そして、こちらはエンディングに出て来る屋台街です。
アニメで見るまでここの存在をすっかり忘れてしまっていました・・w



現在建設中のディスカウントショップ。


もし、2期作目が出来たら、恐らくここも出てくる気がするので、前もって撮っておきますw


この場所も多分アニメに出ていたと思います。
ここの手作りハンバーガーは美味しいです。
・・でも待ち時間が結構凄いので今日は食べません。


という訳で、コンビニでお弁当を買って・・。


山に登りますw


実はこの日、サイクルコンピューターの開始ボタンを押し忘れていて、


結構頑張って登ったのに記録が無いという残念なことになってしまいました・・w


頂上で昼ご飯、寒かったので麻婆丼を買いました。


ここでも風が強くて容器が飛びそうだったので
のんびり食事とはいきませんでしたが、
香辛料等のおかげで、食べてからしばらくは体が温まって寒く有りませんでした。



そして、今まで人が多くて行った事無かった場所だったんですけど、


今日は寒さと強風で極端に人が少なくて自転車で行くことが出来ました。


鏡山展望台です。


ここもアニメ中に出て来ます。


展望台からの風景は圧巻です。



さっきの発電所も見えます。

田舎ですので田んぼ多めですが(これでも県内2番目の都市なんですw)


展望台からの動画です。


風の強さが解ると思います。



鏡山展望台からの景色


今回の聖地巡礼はここまで。


今度は別の地域にも行ってみたいと思います。



家に帰ると、景虎君がまだ同じ場所で寝ていました。


お帰りの舞い。


人間の相手は疲れる・・。
きっとそう思っているに違いありません。


×

非ログインユーザーとして返信する