多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は雨の予報だったのでちょっとお買い物に・・。


でも見事に晴天で・・w


やられました。


とあるショッピングモールに行くと、人だかりが出来ていて、


見てみると、犬猫ちゃんの里親さん探しをやっていました。



猫に関しても子猫から成猫まで、可愛い子ばっかりだったんですけど、
家には景虎君いるし・・後ろ髪を引かれながら、募金箱に1000円入れて立ち去りました。
人も沢山いましたし、空になっているゲージは多分、里親さんが見つかった子でしょうからね。



今日買いに行ったのはこれ。カポタストというギター用の道具です。



エレキではコード弾きする人もそんな居ないので使わないかもしれませんが、


こうやって、フィレットの上を常に押さえた状態にすることで、


各弦の音がずれて、難しいコード進行の曲も簡単目なコード進行にすることが
出来るという優れものです。


まだコードもろくに覚えてないので練習用に買いました。



家に帰ると、桜マラソン2019の開催案内が届いていました。



受付開始は10/2日。丁度一か月後位です。
10000人の募集ですが、先着順で人気も有るので、
また恐らくは数時間で枠が埋まるでしょう。
今回も、エントリーを忘れない様にしたいと思いますw


今年は福岡マラソンの抽選も落ちましたし、
もう、2年前のエントリー忘れの悲劇は繰り返したくありませんw



そして、もう一つのお買い物はアルミテープ。


用途は・・。


車に貼りますw


最近?トヨタさんが特許で出願したアルミテープチューンが凄く効果が有ると


評判になっている様で、ちょっと試してみました。



効能としては放熱効果による性能アップや、静電気除去による性能引き出し、


又、ボディー面に貼る事で、ボディー表面の静電気を除去して、空気の流れの


乱れを無くす。という効果が有るみたいです。


まあ、貼り方適当ですがw


形状がギザギザになっている部分が有りますが、電気が角部に集中するという特性を


活かして、先端をとがらせると静電気の除去効果が上がるという事だったので


弁当の仕切りみたいな形になっていますw


見た目アレですけどw 見えない部分なので良しとしましょうw



ヒューズボックスとかECUにも貼り付け。



あとボンネットの裏側。


後写真を撮り忘れましたが、運転席のステアリングコラムの下側にも貼りました。
なんか、そこが一番効果が有るらしいです。


貼ってからまだ走って居ませんので効果が謎ですが、後日報告します。




早朝、外を警戒する景虎君。


最近、暑くて外にあまり出歩かなかったので、また太ってきている様です。



ギターの匂いを嗅いでいます。


×

非ログインユーザーとして返信する