多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日も仕事帰りにジム。


まず10キロランニング、だいぶ調子戻って来たけどペースアップには至っていません。


その後、腹筋100回とウエイトを各種。


ジム行く回数が増えてきたので、少しだけど体が絞れてきた気がする。


今月の末辺りには、去年も参加した「ツールドちゃんぽん」も有りますし、


あの鬼の様な坂だらけのコースを走る為にも鍛えておかないと・・。


そもそも自転車乗れてないんですけどねw



今日もフルーツパフェ。


今回もギターの練習曲をアップしてみました。
イルカさんのなごり雪です。


だいぶ昔の曲では有りますが、なんか好きですね。
暑いし、涼しくなりそうな曲です。


演奏はかなり誤魔化してますけどw


原曲キーで弾いてます。


↓コードはこちらのページ。押さえ方も載ってますので
初心者には持って来いです。




ギター超初心者のおっさんだけど、なごり雪を弾かせて頂きました。



今朝の景虎君。


仰向けで寝ていますw



それから、昨日の記事に書いていた、アルミテープチューン。


確かに効果が感じられました。


一般道を走る速度レベルでは空力抵抗のどうのこうのというのは まだ解らないのですが、なんか力強くなりましたね。
多分体感できるレベルでトルクが上がったんじゃないかと思います。
後、エンジンの振動も若干治まった感じがしています。


感じ方には個人差が有るので何とも言えないかもしれないですが、
1000円位で買えるアルミテープでこれだけ体感出来るのなら
やる価値は有ると思いますよ。


×

非ログインユーザーとして返信する