多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

容量アップ

どうも、管理人です。


今持っている、オルトリーブのサドルバック。


購入状態だと、バックの中の袋ナットの出っ張りが邪魔で
荷物を突っ込むと引っかかって入らない事が有ります。


↓バックの中の大きな袋ナット



そこで、ホームセンターでM4の10ミリの長さの低頭ネジ・・と言いたい所でしたが、
無かったので普通の鍋ネジを買ってきました。


10セット入ってますが、1袋では足りませんので2袋要ります。



こんな感じで購入時に付いていたネジを鍋ネジに替えます。
袋ナットを別で買った方が見栄えがいいかも・・。


今回は防水処理はしません。


上半分だけ鍋ネジにした状態。
明らかにスペースが広がります。


全部なべねじに交換。


かなりすっきりしました。これで気持ち広くなったので更に荷物が入ると思います。



もしかしたら景虎君も入るかも・・。



悪巧みしていると、なぜか察知されます。



「何を企んでんの?」 んー・・何でもないよ。


×

非ログインユーザーとして返信する