適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

決心

どうも、管理人です。


先日40歳になってしまって、これからどういう風に生きて行くか


そろそろ考える時が来たかなと思いました。


以前から言っていた事と被るんですが、


一応長男でもあるので、金銭面で年金暮らしになった両親の生活の補助をしたい。


という事と、


実家のリフォームの費用(現在見積もり中)をある程度持ちたい。


そして、もし両親の介護が必要になった場合の費用の工面をしたい。


当然と言えば当然の事ですが。


これからは親の為に生きる道を選ぼうと思って居ます。


具体的な行動として、今年から自分が貰っている月々の給料の半分を


親にあげています。


現在、年収は600万程度ですが、両親の生活補助位はなんとか出来るでしょう。
(月々の給料はそんなに高くないので、年間にすると200万位になると思います。
これって譲渡税とか掛かるのかな・・??)


そういう事ですので、実家のリフォームローンを払いつつの一人暮らしはちょっと
無理ですし、結婚に関しても実はこの歳までろくに交際経験も無いので不可能(今まで
まともに付き合ったって言える人は1人で、3か月間の遠距離恋愛w)
孫に関しては本当にごめんなさいです。🙇



これからはこっそりと親の為に生きるけども、その代わりに
しばらくは自由に生きさせて貰いたいと思います。
既にかなり自由に生きてますけどねw


ちょっと暗い記事になってしまったw







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。