適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

予感・・。

どうも、管理人です。


今日は昼間にラーメン食べに行って、最近オープンした家電量販店に・・。
でも思っていた物は無くて・・。



夜、最近バイクを動かして無かったので、なんとなく出撃・・。


先月の雨も有って、1か月ぶり位にエンジンを動かしたのですが、何事もなく元気に動いてくれました。


目的地は20キロ程離れた家電量販店。


そして、とある場所に向かうと、いつもは無い、この空き箱が有りました。


嘘!?。まだ、半信半疑のまま、レジに空き箱を持っていくと、


最後の一個まだ残っていた様で、ちょっと出遅れましたが、これが買えました!


軍資金は昨日のからですね・・w


景虎君には別にチュール20個入りのを買ってきましたよ!


買ってきたのはスーパーファミコンミニとアダプタです。


アダプタはダイソーとかで売ってるスマホのUSBアダプタでも良かった気がする・・。


まあいっか。


前回のファミコンミニはアクション系が多くて、アクション苦手な管理人にはちょっと
辛かったのですが・・。


見てくださいこれ、かなり内容が神掛かってます。


とにかく内容が濃い!


発売当初は転売屋の餌食になり、まったく買えませんでしたが、今回は来年までも


生産を続けるということで、待てば必ず、定額で買えます!


間違っても転売屋から高く買わない様にしましょう。(お金がある人は除く。)


こちらのお店では定価よりも安くて、7980円でしたw


大体日曜日に突如入る感じですので、欲しい方は日曜日にお近くのゲーム取り扱い


をしている家電量販店等に行かれることをお勧めします。


スーパーファミコンミニはアクションゲームも入ってはいますが、


難易度はファミコンよりは低いのも有って、とっつきやすいと思います。


ファミコンのは鬼ですからねww


RPG系が結構有ってソフト一つを取ってもかなり遊べます。


そして、こちらが本体です。


コントローラーを付けようと思ったら、差込口の形が違う!!
裏側を見てもこの差込口はない・・・??



ちょっとこれは不親切とも思ったんですがw


本体を良く見ると、以前のコントローラー差込口の所がパカッと開くようになっていて、


蓋を開けると差込口が出てきました。ちょっと驚きました。


コントローラーはちゃんと2個付いてますよ!

テレビへの配線とか、アダプタの線を付けるとごちゃごちゃになります。


今回のコントローラーはミニでは有りません。


以前と同じ大きさ。前回のミニファミコンの時相当操作しにくい!と
苦情が有ったんでしょうか。


操作性は言うまでもなく抜群です。そして、取り外しができるので


交換も出来るという利点がありますね!
(ミニファミコンは取り外しは出来ませんでした。)



早速起動してみます。
ミニファミコンの時と同じようなメニューです。


やり込み要素の高いゲームが多いので、しばらくブログの更新が疎かになるかもしれませんww



今日の景虎君。


遊び疲れた様で寝ています。


チュール買ってきたから後で食べてね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。