多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のサイクリング

どうも、管理人です。


今日は土曜日で会社が休みでした。


そして、昨夜一時雨が降ったのですが、今朝になると快晴・・とは行きませんでしたが、


曇り。先月の雨だらけのトラウマから、次いつ乗れるか解らないのも有って、


出撃。先日取り付けたハンドルウォーマーですが、寒すぎず暑すぎずで狙い通りでした。



まだ朝7時前・・。見た目では解りませんが、結構風が強くて、横風が吹くと
ちょっとバランス崩しそうでした。



いつもの松並木道。



夏場は日よけになりますが、冬場はただ寒いだけです。


いつもの休憩所、風が強くて波が凄い高いです。
流石のサーファーもいませんでした。



・・今日は山を走ろうと思ってたんですが、やっぱり気が変わって海コースになってしまったんです・・w

いつもの景色。


今日は強風も有って自分の他には殆どロードバイク乗りは居ませんでした。



走って暖まってきたのでハンドルウォーマーを外しました。



福岡市内に向かう途中・・。明日開催される福岡マラソンの告知看板が設置されていました。


福岡市役所前で前日受付をやってました。
出場する方が次々とやってきて、中には調整ついでに走ってここまで来る人もいました。


・・管理人は抽選に落選しましたw


楽しそうっすね・・。この会場は出場者以外は入れないです。
来年こそは出場したいです・・でもくじ運しだいとなります。



昼飯を食べにいつものラーメンスタジアムへ。



今日は博多にきて北海道の札幌ラーメン大地というお店のラーメンを食べました。
注文したのは味噌バターラーメン。豚骨以外認めねえ・・そう思っていたのですが。
スープを飲むと・・やばい、うまい・・だと・・??
豚骨とはやっぱり違うけれども、味噌の甘味?とバターの絶妙な味わいがとても
印象的でした。・・でもやっぱり豚骨ラーメンの方がしっくりきますかね・・。


美味しかったですよ。



・・それで・・いつもトイレに行きたくなると、付近の大きなパチンコ店にトイレを
借りに行くんですけど・・。
もう何十回も借りていて、申し訳ない気持ちになったので、1000円だけ遊んでいこうか・・と・・。自転車で遠くまできて何やってんねん・・って思いましたがw
どうせ直ぐ終わるし・・と思ってしばらくすると。


何故か大当たり・・。システムが良く分からんかったのですが、
次から次に数字がそろって・・なんかすごい事になりました・・汗
終わらなくて帰れない・・。


20代の頃はたまに行ってましたが、最近では全くやって無かったので
何年ぶりにやったんだろ・・。数分居るつもりが、数時間居る事になりました・・汗


普通、パチンコ屋はタバコ臭いのが常ですが、このお店は全然そんなこと無かったですね。


なんか沢山貰いました。
もうパチンコ屋行くのはやめよう・・怖いw


そして、再びサイクルジャージに着替えてから、自転車置き場へ、
駐輪料金を払おうと、片側のグローブをポケットにいれて階段を登っていると、
いつの間にか落としてしまったようで、


可愛らしいお姉さんが「すいません、これ落としましたよ??」って
汗で湿ってるグローブを拾って持ってきてくれました・・なんと有り難い。
普段あり得ない状況だったので、
「申し訳ありません、ありがとうございます。」ってつい仕事口調でお礼を言って
しまいましたww


なんか今日は運が良かったんですかね色々と・・。
宝くじの販売中じゃなかったのが残念・・。



・・その結果。すっかり日が暮れそうに・・でも、まだ16時台・・。



とにかく完全に暗くなる前に行けるところまで行こうと・・帰りの写真はかなり割愛。


・・でもやっぱり暗くなってしまって・・。
松並木道に着いた頃には既に真っ暗・・。
ここ、夜走るの怖すぎるwなんか出て来そうw


そして、河川敷。
こんな暗い中自転車で走るのは自分だけだろう・・と油断していたら
曲がり角付近でロードバイクとすれ違い、ビックリして「うわっ」って言ってしまいましたw


ライトは明るめですが、とにかく周りが暗すぎてww

「おかえり、どこ行ってた??」


鬼嫁の景虎君が怪しむ顔で見てきます・・。


うん・・なんでもない・・汗汗


「じー・・。」


・・明日にでもちゅーる買ってきます。



そんなこんなで、今日の走行時間、行きの強風でスピードダウンしていたので
結構時間かかりました。


走行距離は131.54km


平均速度は、帰りは結構飛ばしたのですが、行きの遅さが尾を引いて、21.7km/hでした。



最高速度は39.9km/hでした。


消費カロリーは1967cal、若干、坂道なんかもあるので、もっと消費してると思います。







×

非ログインユーザーとして返信する