適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

Work man

どうも、管理人です。


今日のタイトルは以前の記事にあったWorking man では有りません。


ワークマンです。


今日、会社の帰りに寄ってきて・・。


防寒グッズを買ってきました。


以前の記事にも書いたように、秋になったと思ったら、雨ばかりで直ぐ寒くなって・・


って言うのが現実になり、最近ではすっかり朝方は寒くなりましたw


・・と言ってもここは九州、まだ10度は下回ってませんが・・。寒いです。


つい1か月前までは30度超えてたのに・・。10度を下回るのも時間の問題でしょう。


・・そこで、安くて性能に定評があるワークマンに行ってみた次第です。


飼ってきたのはこの3種類。


シャツ系の防寒インナーとアウターは持ってますので


防寒のグローブとフェイスマスク、後は防寒タイツです。


・・これ自転車用に使いますww




まずは防寒グローブ。値段を見てたら1000円以下だったので、いいなーと思って


買ってみたら、これだけ高かったみたいで1400円www


これマジックテープ式だったのでその分高かったみたいです。


作業に適した感じの手袋ですので、伸縮自在、自転車での操作性も問題無さそうです。


ネオプレーン製ですので、防寒性も抜群。若干の防水性も有ります。



表面、NEOという文字の滑り止めが無数に有ります。


多分同じ値段帯のサイクルグローブよりもかなり防寒性は高いと思われます。


後は・・汗かいたらどうなるかが気になりますが、手はあんまり汗をかかないと思うので


問題無いと思います。また使ってみた感想を書きますね。



次に・・忍者??いいえ・・フェイスマスクですw


このフェイスマスクは、いわゆる目だし帽ですので目だけ出ます。


頭の部分は分割というかネックウォーマーに形を替えれます。


生地が薄めですが、被っているとかなり暖かいです。


怪しさ抜群!!このままだと確実に職質を受けますw


耳まで隠れますので、耳だけ寒くて痛くなることも有りません。


職人御用達ですので、汗の発熱性も抜群みたいです。


サングラスも普通に掛けれます。


この状態でヘルメットを被ります。


冬場は地味に走行風なんかで顔が痛い位になりますので、これは必要だと思います。
水飲むときは面倒ですが・・。





今日のご飯はおでんでした。(あと3日位続くかな・・。)


おでんが出始めると、寒くなったんだなあ・・って実感が出ます。




そして、もう一つ冬の到来の合図。


景虎君が朝方部屋に来るようになります。


管理人の部屋は他の部屋より数℃暖かい様で、寒くなると景虎君がやってきます。


今日も朝にアラームが鳴ると、景虎君がやってきて、管理人が寝ているベットに


とおー!!って飛んで飛び乗って寝始めたのですが、管理人は起きなければいけません。


足だけ抜く形で景虎君だけ置いていきます。


君の為に仕事頑張って来るよ。


休みだったらこのまま寝たい所ですが・・。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。