多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週間トレーニングメニューを考えてみる。

どうも、管理人です。


最近自転車もやり出して、


走りたいし、泳ぎたいし、自転車もやりたいし・・・。


でもまだ筋力的に毎日やるのは体が付いて行きません。


やれて2日に一回だと思います。


昨日約11キロランニングして、今日自転車に乗ろうと思っていたのですが、
疲労と眠気wで断念した部分も有ったので、
前日自転車からのランニングは行けるのですが、逆はちょっと無理っぽいです。


という訳で、何か大会に出る訳でも無いのですが、
ざっくりと週間のトレーニングメニューを決めたいと思います。


※( )は雨天時   
月:オフ
火:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)
水:オフ
木:ランニング11km&腹筋50回以上(ジムでもOK)
 (ジム、ランニング10km、腹筋50回以上、エアロバイク30分)
金:オフ
土:自転車 平地100km以上か山越え80km程度(プール3km)
日:オフ(自由)


仕事で運動できない日はずらして、なるべく週にこれだけ出来るようにしたいと思います。


明日は確実に雨なのでジムの開店時間に行って3キロ泳いできます。


もう3キロでいいや。3キロが混雑に合わせやすいです。

×

非ログインユーザーとして返信する