多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

読みが外れた・・。

どうも、管理人です。


今日の朝、また自転車に乗ろうと思って朝6時位に起きると


路面は濡れていて、曇り空、天気予報を見ると降水確率は40%・・。


こりゃ雨降るな・・。と思ったのと、


昨日のランニングの疲労が残ってたので車でお出かけ・・。


しばらくすると晴れやがりましたw路面も完全にドライに・・。


完全に予測が外れた・・。


明日は完全に雨、日曜は晴れるかも・・??



話しは変わりますが、自転車乗りの悩みの種の、財布。


その間で愛用されているのが、100均で売っているこちら。


財布では無いのですが、防水性に優れているので、汗をかいても、多少の雨が降っても


中身はノーダメージと言うことで、使われています。


しかし、透明なので中身が丸見えなのです・・。


私も今日ダイソーに行って、これを買おうと思っていたのですが、


店を回っていると良い物を発見しました。




コンパクトな折りたたみ財布です。


生地的には生活防水レベルでしょう。お値段は150円。50円高いですww


こちら側のチャックは小銭入れ。



中身はカード入れと札入れが付いています。


チャックにカギを付ける事も可能です。



この様にサイクルジャージにすっぽり収まります。


撮影の為にちょっと出してますが、ちゃんとポケットに入り切りますので


落ちる心配は有りません。


これで十分だと思います。




今日の朝、サイクリングの準備万端にしていた所、やってきた景虎君。


隣にちょこんと座って、朝から可愛い。







×

非ログインユーザーとして返信する