多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

なかなか走れず・・

どうも、管理人です。


管理人がランニングをする場所は


ジムか家の外(大体の人がそうでしょそりゃ・・。)


なのですが、


家の外を走る際には自分的にルールを決めています。


それは・・、


①雨の日は走らない


②午後9時を過ぎる様で有れば走らない


⓷おやつは300円まで・・。



①は、もし、ケガとか体調を崩したりして、仕事に影響を及ぼすようではいけない
という思いから、(既にやってますけどねw)雨の日はジムへGOです。



②は、管理人が住んでいる場所は、土地的な比率が 田んぼ>>>>>民家の様な場所
ですので、街灯も殆ど無く、夜は人通りは皆無に等しい様な場所です。
(車は通りますが)
また、高齢者の多い地域でも有りますので、不審者への警戒感も強く、
夜に運動をするには中々厳しい環境です。
(朝は結構運動してる人いるみたいですが、管理人は朝ダメな人なんですよね・・。
平日は・・w)


ですので、自分の中で常識の範囲としたのが21時迄です。
何時も外を走る時は大体19時30分位から家を出るのですが、
その時間帯でも一度民家付近を通った際に家の中から「おいっ!おい!!」と
おじいちゃんがこっちを向いて自分を止めようとしました。
その時は自分は、面倒だと思って聞こえないふりをして通り過ぎたのですが・・。
(通り過ぎたのは多分20時前)
何も悪い事はしていない・・と思っているのですが、田舎とはそういう所に凄く敏感です。


今日は家を出たらもう21時を過ぎそうでしたので運動はしませんでした。


ちょっとでも走った方が良かったかな・・。(どうせなら1時間位は走りたいです)


という訳で、2日程トレーニングをさぼっていますw


ジムはこの間スマホ忘れたばかりだからなんか行きにくくなってしまいましたがw


明日こそはちゃんと走ろう。


あ・・⓷は気にしないでくださいw


×

非ログインユーザーとして返信する