多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

最終調整

さて、いよいよ日曜日は福岡マラソンです。


そして仮装を入れるバック?も届きました。


これはランドリー用のキャリーバックですが・・w

仮装は今の大河ドラマ真田丸に出てくる真田幸村の鎧をモチーフにした
ダンボル製鎧です。これが意外と大きかったので
その辺の紙袋には入りきれず、上のバックを注文しました。

このバックならスッポリと収まります。
他に着替えなんかも余裕で入ります。
(バック別にしても大丈夫ですが)
走行後は汗だくになりますので、着替えは必須です。


・・でこちらの段ボール鎧は当日の雨も見越して、
現在アクリルスプレーを塗装して少し防水加工中です。



当日は降水確率が現在30%となっておりますが、
小雨程度に降るかもしれません・・。


後は服装が問題です。管理人はお腹が冷えるとスグお腹の調子が悪くなるのですが、
今回はダンボール武装ですのでその点は心配が無さそうです、
問題は気温。朝の寒い?時間に合わせて長そでのインナーを着るか、
半袖で走るか。(下はタイツを履きます)そこが問題ですね・・。
まあ、走り出したら直ぐ温まりますので、半袖が無難ですかね・・。


そして、やっと本題ですが、
今日は最終調整と言うことで、11/11にちなんで11.11kmを狙った(嘘)のですが、
200m程足りず・・w
体の調子は現在8割程度の健康度という所ですが、
このペースなら何とか走れそうです。
今回の福岡マラソンの目標は4時間30分としたいと思います。
(目標は多少前後します。どっちかというと後w)


×

非ログインユーザーとして返信する