多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

福岡マラソン受付

どうも、明日本当にフルマラソンを走るのが未だに信じられない
管理人です。


今日は福岡マラソン2016の受付に行ってきました。こちらのマラソンは前日に
スタート地点付近の会場へ行き、受付を済ませないといけない大会です。


管理人の家からここまでは車で1時間と少しですが、2日連続で
行くのはちょっと面倒ですねw


という訳で、受付の会場に20分前に到着しました。

10時に開場(前日も受け付けは有りました。)でしたが、既に
100人以上並んでいましたw
ここにいる人みんな走るんですよ。この会場では男女の比率はほぼ半々と
言ったところでした。

受付の方が受け入れの準備で忙しそうです。
こちらもボランティアで参加されている方々ですが、記念撮影等をされていました。

地元のテレビ局なんかも取材にきていました。(リハーサル4回くらいやってましたw)

開場して、事前に郵送されていたゼッケン引換証と身分証明書の照合があり、
その後、ゼッケンと手荷物用の袋なんかを受け取りました。
昨日も受付が有ったからかもしれませんが、皆さん手際が良くて
全くストレスを感じることは有りませんでした。
こういった裏方の方々にも感謝です。

こちらでは、ゴール予定タイムを表示して撮影するブースでした。
これ注目されそうで恥ずかしかったのでやりませんでしたw

開場と共に始まったライブ。地元のアイドルグループかな??

そして、会場の出口側には沢山の物販や、試供品、市町村のブースが有りました。
配られるパンフレットやら試供品やらを全部受け取って居たら凄い量になりますw

そして、アサヒ飲料さんのブースでまさかのビール缶の配布!
え!車で来てるのにw よく見るとノンアルコールビールでした。
でもこれを飲んで車を運転するのはなんか罪悪感が有ります。
味はなんとなく本物っぽいですからねw

そして、参加賞のTシャツを貰いに少し離れた会場へ。

パンフレットやら試供品で袋がパンパンです。

この先にもまたブースが沢山有りそうです。

こちらではマラソングッズなんかが売ってありました。
管理人はもう準備済みだったので特に気になるものは有りませんでした。

無料でマッサージ(実は針治療)が有ったので受けてきました。
針はちょっと怖かったのでマッサージだけで・・w
自分では気づかなかったのですが、昨日のランニングで
左足のふくらはぎの筋肉が相当固まっていましたw
普段走った後のケアは殆どしなかったので、今後はちゃんとマッサージやストレッチを
やりたいと思います。

こちらで参加賞のTシャツが配布されていました。
前もってサイズを指定していたのですが、
忘れていたのでLサイズの方に行こうとしたら
Mサイズでしたw

そして、昼飯はいつもの様にラーメンを食べますw
いつも行っているラーメン屋が店舗改装してたり、他のラーメン屋とかうどん屋も
営業時間前で開いて無かったりで、
少し離れた場所にあるラーメン屋へ、フルマラソン前日なのに昼飯を食べる場所を探すのに5キロ位歩いてしまい、
無駄な体力を消耗しました。


しかし、このラーメン、490円と安いのに魚介の効いた(多分カツオ粉末??)
豚骨ラーメンでとても美味しかったです!。
普通のラーメンは290円とめちゃくちゃ安いお店でした。
中洲川端のアーケードにあるラーメン屋です。

そして、家に帰宅して、中身を確認。
うーん、パンフレットや試供品が大量ですw
せんべいとか洗剤とか青汁とかポケットティッシュやら色々有りました。

こちらが参加賞のTシャツと蛍光のベルト??です。
右上のマスクは試供品かな??
Tシャツについてはノーコメントです。今回は自前のウェアを装着します。

そして、ゼッケンをダンボール鎧に穴を開けて、プラスチックネジでしっかり取り付けしました。
後は本部に仮装を止められない事を祈るだけです。
まあ大丈夫でしょう。

シューズに計測用のチップもしっかり装着しました。
これ付けていても意外と気にならないんですよね。


さて、いよいよ明日走行となるわけですが、


明日は車で20分の場所にある駅から始発の電車で開場へ向かう予定ですので


寝坊厳禁です。早く寝て十分に睡眠を取って明日に備えます。


今回は楽しむことに集中して走って来ますよ!!


朝は寒いだろうな・・。






×

非ログインユーザーとして返信する