多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ファミコン再来

どうも、ようやく体調が良く成って来た管理人です。


さて、忘れたころにやって来るとは良く言いますが、


先々月位に予約しておいたコレが今日届きました。


ニンテンドークラシックミニという昔のファミコンのミニチュア版ですね。


箱を開けてびっくり、小さいとは聞いていましたが、想像以上に小さいです。

カセットは挿せませんが、30種類のゲームが内蔵されています。
殆どアクションゲームです。
2人同時プレイ出来るソフトも多いような・・。

そして、中身を出して見てさらにビックリ、
旧ファミコンと比べると殆ど半分の大きさです。

コントローラも約半分w
操作性は大丈夫かな・・?
フロントにある旧ファミコンでの差込口はダミーで取り外しは出来ませんでした。
外部コントローラーは付けられない様です。

さらにさらに、2コンのマイクもダミーでしたw
まあ、価格も約半分なので仕方ないです。

立ち上げると、こんな感じの画面が出てきます。
30ゲーム有りますのでどれからやるかかなり迷います。
このファミコンではなんと!1ゲームに付き4つまで途中セーブが可能です。

とりあえず、のんびりやれるファイナルファンタジー3(唯一の?RPG)
をやりました。これだけでも何十時間も遊べます。
しかし酷いネーミングですw


アクションゲームにも挑戦しようと思い、鬼畜で有名な魔界村をやってみたのですが、
1面の半分も行けず・・w
やっぱりこのゲーム難しいw




ファミコンもいいですが、日曜日はマラソンですw


本格的に使うのはその後からですねw




×

非ログインユーザーとして返信する