多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ニューマシン初ライド

どうも、管理人です。


先日納車が完了した新しいロードバイク、


納車当日は台風の影響で大荒れの予想で(結局雨降りませんでした。)


翌日はワクチン接種した為、家で安静にしていました。


今日は午前中雨が降っていたのですが、昼から晴れて路面が乾いたので


ようやく初ライドとなりました。


いつもの土手。


メーカーも色も一緒なのでパッと見、自転車変わっているの解り難いかもですね。


横から。


付属品以外はノーマルの状態です。


コンポは以前と同様に105なのですが、


同じコンポとは思えない位に進む進む。


ワクチン接種の2日後という事も有って、心拍を抑えながら控えめに漕いでいたのですが、


それでもいつもと同じか、それ以上にスピードが出ていました。


とにかく漕いでからの慣性で進む量が今までとは段違いです。


段差等の振動もこれまでよりかなり抑えられていますし、
(タイヤが28Cというのも有ります。)


ノーマルのサドルではお尻が痛かったので変更は必要ですが、


疲労感も全然違いました。


カウンターヴェイル恐るべし。


ディスクロードははじめてだったのですが、


ブレーキの止まる力は恐らくリムブレーキとそこまで変わらない感覚でした。


いつもの城。お盆休み中ですが、コロナの影響も有って、


今年は去年よりも車が少なく感じます。


昨日は一応台風が来ましたが、被害らしい被害は有りませんでした。


(うちの家庭菜園のきゅうりが半壊した位ですw)


いつもの港でコーヒーを買おうと思って、


170円のちょっといいのを買おうとしたんですが、


500円入れて330円返ってきたので、間違いなく170円のを押してるハズなんですよ。



でも出てきたのは隣の150円のコーヒーでしたw


ベンダーの人が入れ間違えたのかな??


このコーヒーはいつも会社とかで飲んでるので、たまには違うのを飲みたいんですよ。


・・まあ、美味しいですけどね。


そしていつもの場所で休憩。


元、火力発電所の煙突は完全になくなりました。


家に帰ると景虎君とレイ君が珍しく割と近くで寝てました。


(手前が景虎君)


家はエアコン効いてるのにわざわざ外で寝てるんですよね。


(景虎君は余りエアコン好きじゃないみたいですけど。)


ギンビスのアスパラガスビスケットにプロテイン入りが出ていました。


タンパク質が15gも入っていて、運動後のおやつにと思わず買ってしまったんですが、


カロリーが1袋で600kcal超えでした・・汗


今日は半分にしときましたが、


ご飯代わりとしてなら1袋食べても大丈夫そうです。



今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する