多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

停滞期突破とNEWダイエットマシン導入

どうも、管理人です。


最近というか、ブログをサボっているのはいつもの事ですが・・。


ダイエットの記事を書いていませんでした。


実はここ1ヶ月程、全く体重が落ちませんでした。


いわゆる停滞期という奴です。


今回のダイエットは「なるべく運動をせずに痩せよう」がコンセプトでしたので


普段の事務的な仕事以外の運動は殆どせず、一日の代謝以内にカロリーを抑える


事だけをずっとやっていました。


前回(7/24)時の体重は64.6kg



そして・・今日は・・晩飯後の恐らく一番重たい時間に測って


63.9kgでした。


これで開始から1ヶ月と16日が経過して、トータル--3.9kgとなりました。




BMIは22.5


体脂肪率は20.1%


内蔵脂肪レベルは9.5となりました。


ダイエット・・といいつつもたまにこんな風にデザート食べたりもしてましたw


クレープなのですが、バナナ等のフルーツものは大きさに対して意外とカロリーが


少なくて、・・とは言っても500kcalはあるんですけど、これは昼飯代わりです。



・・で、今日はですね、先日購入した高級ダイエットマシンを引き取りに行ってきました。


本当は引き取ってそのまま乗って帰りたかったんですけど、


台風の影響か、大荒れの天気予報で、(というか盆休み中ずっと大荒れの予定・・。)


仕方なく車に乗せて帰ってきました。


ディスクブレーキなのでこれまでの車載治具が使えず、


クイックリリースの治具にはめるスルーアスクル用のアダプタをつかいました。


というか、買ってすぐにスルーアスクル外してホイル取って車に乗せるとか


いきなり壊しそうで怖かったですが、無事に家まで運んで、再びホイルを組む事


にも成功しました。


スルーアスクルは回すだけでいいのは楽なんですけど、


穴位置をきちんと合わせないと組めないので


最初は中々に時間が掛かりそうです。



家に帰ってから、色々取り付け、


今回はフロント側にレッグマウントを付けましたので、フロントバックが付けれません。


なので代わりにサドルバックが付きました。


ツール缶も新調して、先代の黒猫からカエルに変更。


緑な自転車なので合わせたつもりでしたが、全然色違いますねw



このサドルバックはボトルが入るようになっていて、ボトルが2本欲しい時は


後ろにツール缶入れたりすることが出来ます。


今日は搬送でかなり疲れたので走るのは明日にします。


ねじれる景虎君。


景虎君にも、爪とぎを買ってあげましたが、残念ながらお気に召さないようです・・。

×

非ログインユーザーとして返信する