多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

サドルを買いに

どうも、管理人です。


今日は曇のち晴れの予定で、最高気温も最大31度までの予報でしたので


明日からまた雨だらけという事も有って、昨日初ライドしてどうしても


気に喰わなかったサドルを買いに行くことにしました。


懐かしい風景の松林です。


今日は世間では盆休みじゃ無い人も多かったみたいで、


車の通りも少なく快適に進めました。


最初から付いていたサドル。


真ん中に凹みが無いので、自分の漕ぎ方にも問題があるのですが、


長い時間乗ると股が痛い・・。


見た目のデザインは凄くカッコよいのですが・・。


昨日までの台風の影響も有ってか、時折波しぶきが道路まで打ち上がってました。


おかげで道路も何箇所か濡れていて、いきなり汚れることになりました。


(しかも塩水)


一気にお店まで行き、サドルを購入して、取り付けまでやってもらいました。
(工賃800円で意外と安かったです。)自分でも取り付けれるのですが
せっかくならすぐインプレしたいと思いましたので・・。


取り付けしてくれた店員さんのポジション合わせが割としっくりきてて、
調整の必要は無さそうでした。


このサドルは↓の旧型をこれまでの自転車で使っていたのですが、

SELLE ROYAL(セラロイヤル) R.e.med(リメッド) サドル 2354HRMA10033 ブラック/オレンジ
SELLE ROYAL(セラロイヤル) R.e.med(リメッド) サドル 2354HRMA10033 ブラック/オレンジ
SELLE ROYAL(セラロイヤル)
スポーツ用品


お店には新型が出ていたので少しだけ高かったですが、こちらにしてみました。


行きに比べたら股は余り痛くなかったのですが、形状的にお尻の部分の面積が


広い為か、股関節が圧迫される感じでは有りました。


そして、この日は通り雨に遭うわ、帰りにはカンカン照りになって


あまりの暑さに熱中症気味になり、更には久しぶりの長めのライドだった為か、


太ももも攣ってしまってろくに漕げなくなってしまい、とにかく帰れればいいや・・と


何度も休憩しながら帰りました。


体を冷やすためにクーリッシュ。


この日は飲み物も500ml4本程買いました。


福岡は緊急事態宣言に近い状態でしたので、


できるだけ人の多い場所は避けてマスクは勿論したまま走りました。


市内の自転車屋にだけ立ち寄り、コンビニは2軒程外れの方に寄りました。


×

非ログインユーザーとして返信する