多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ダイエット5日目

どうも、管理人です。


先週から開始しましたダイエット企画第2回目の2回目です。(ややこしい)



前回、5日前の体重は66.2kgだったのですが、


今日の体重は・・。


微減の66.2kg



体脂肪率は20.3%(前回20.8%)

内臓脂肪レベルは10(前回も10) となっています。


まあ、平日は仕事の関係で全くと言っていい程運動出来ていませんし、


出だしはこんなもんです。


平日運動しない代わりにお菓子禁止の縛りを設けています。


とある日の食事。朝食。 多分600kcal位。


昼食。いつもはおにぎり1個なのですが、


今回はタンパク質を取ろうと言うことで、セブンイレブンのタンパク質が取れる


豆腐バーとかチキンバーを追加しました。 これで350kcal位?



この日の夕食はちょっとカロリー高めでしたが、


恐らく1000kcal超えてるかも・・?


これにプロテインが+80kcal位と、


お菓子禁止と書きましたが、
カカオ95%のチョコだけは食べて良いことにしてるので、チョコ1つが31kcal ☓ 2~3個


・・で、1日トータルで2000kcal前後になる感じです。



・・という訳で、1日の必要カロリーが自分の場合、2100kcal位ですので


昼飯が一見少なそうですが、悲しいことに、これでほぼ適正なんです・・。


そりゃお菓子なんか食べたら太る訳です・・。



そして、今日は日頃運動できない分の運動・・と言っても


大した運動では有りませんが・・。


いきなりいつもの港。


自転車で来ました。


今日からフランスではツール・ド・フランスが行われています。


フランスではワクチン接種が進んでいて、マスクが義務では無くなったとか?


壱岐行きのフェリーが来ていました。


壱岐にもいつか行ってみたいです。



いつもの城。


そして、なぞのパイナップルの様なオブジェ。


今日のお昼ご飯。


セブンイレブンのチキンサラダ。


100g 114kcal タンパク質は24g!


最強のダイエット食です。


少ないかもしれませんが、朝と晩はしっかりと食べてますので大丈夫です。



そして、閲覧注意!なのですが、


近くで釣りをやってた人がタコを釣りましたw


生で動くタコを見たのはそういえばはじめてかも?


かなりグロテスクでした。



家に帰ると、どこからか鳴き声が聞こえて、


声のする方を見ると、景虎君がみかん箱の中で寝てました。


そこあんまり風こなそうだけど暑くないの?




そして、レイ君に至っては、布団を入れるクローゼットの中で寝てましたw


なのでクローゼットが閉めれません。(最近ずっとここで寝ているみたいです。



飼い主でもパット見、どっちがどっちか良くわからない2ショット。



今日の経路


×

非ログインユーザーとして返信する