多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ダイエット20日目

どうも、管理人です。


リバウンドしてから新たに始めたダイエットですが・・。


更新をサボっているうちに20日も経っていました・・汗


前回、5日目の時の体重は66.2kgで、開始時の体重が67.8kgでしたので


-1.6kgでしたが・・。



開始から20日経った現在の体重は・・。


64.8kg!


実は、先週位まで横ばいで、全く体重が落ちませんでした・・汗


それが今日測ってみた所、この体重。びっくりして何回も確認しましたが


間違いなくこの体重でした。


5日目からの体重差は-1.4kg、開始からの体重差は丁度-3.0kgとなりました。


今回のダイエットは運動をほとんどやれない状態で(運動という運動は週末のみ)


腹筋ローラとカロリーを代謝以下にする食事制限のみ(タンパク質多め)


だったので不安でしたが、20日で-3kgというのは、


かなり順調に進んでいるんじゃないかと思います。



BMIは22.8


体脂肪率は19.9%で20%をギリ切りました。(前回20.3%)


体脂肪レベルも前回の10.5→9.5となりました。



この日は結構な雨が降る予定だったので、まだ降ってなかった朝のうちに
ランニングをしました。


ほぼ寝起きで、朝飯を食べないで走ったせいか、全然力が出せず途中徒歩になりましたw



・・雨がかなり降る予定だったのですが、
雨が降るどころか晴れてきたので昼からはいつものルートでサイクリング。



サイクリング時の風景、雲は多めですが、雨雲が殆どありません。



寝そべるレイ君。


と、景虎君、


実は景虎君、昨日からくしゃみが止まらくて、
心配になり動物病院に連れて行かれたのですが、
どうやら野良猫と喧嘩でもしたのか、何かウイルスを貰ってしまったみたいで、
目の炎症と、鼻が詰まっていて、口を少し開けて息をしていたみたいです。


動物病院では注射を打って、鼻のつまりも治してもらって、
目薬と抗生物質を貰ってきました。
飲み薬は砕いてからチュールに入れて食べてもらったのですが、
チュールがうまい具合に薬の匂いを消してくれるみたいで、問題なく食べていました。


まだ初日ですが、くしゃみも出なくなり、鼻のつまりも無くなったみたいで
口を開けることもなくなりました。


薬を1週間分貰ったのでそれで治ってくれることを願います。


ウイルスのワクチンは定期的に打ってたんですけどね・・。
やはり外に出るのはこういったリスクが伴います。


ただ、景虎君も今は庭までしか出ないのでその部分は安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する