多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ランニング

どうも、管理人です。


昨日の夜から凄い風で、雨も降っていたのですが、


天気は良くなりました。


ただ、風が以前収まらなかったので自転車は危険と判断し、ランニングをする事に・・。


というのも、今日のお昼ごはん代わりにパン祭りのノボリに釣られて


こちらのパンを買って食べてしまった為ですw


このパン、和風ですけど、中身のホイップはマーガリンな味で美味しかったです。



この日も以前購入した1900円のワークマンシューズを履いてランニング。


こちらの靴は最近流行りの厚底シューズを真似て作って有る様で、


重量も恐らく参考にしたシューズに近い値になってるんじゃないかと思いますが、


これを履いて行った11km x 2回程のランニングでは重さを感じて疲れる傾向でした。


こちらのシューズは1足辺り300グラムちょっとらしくて、普段練習用として履いている


シューズは200グラム前半ですのでその差が出ていたのかもしれません。


ただ、重いかもしれませんが、靴底が傾斜になっていて、走っていると足が勝手に


前に出るような感じにはなるので推進力は有るのかな?と思います。


実は、ワークマンにはお値段が更に半額程の980円で重量も150g位というチート級の


シューズも有ります。


足の回転が多めのランナーにはそっちのシューズの方がもしかしたら
合うのかもしれません。


今はシューズが3足も有るので、いつかその980円シューズも買えたらと思っています。


買おうと思えばいつでも買えますが、使わないシューズが出てきて可愛そうなので・・。



気温も15℃位で景色も黄色い絨毯が広がり、すっかり春の風景です。


ただ、走っていて戻されそうな位向かい風が強くて、


風に体を預けて走らないと倒されそうでした。


それから、気温は低くは無かったですが、風のせいで少し肌寒く感じました。



いつもの街に到着。


車社会と言うのも有って、ランニングや犬の散歩している人以外には


殆ど会いません。


そして、駅まで走って電車で帰宅。(ディーゼル車両ですけどね・・。)



家に帰ると景虎君がいました。


明らかに怒ってますねw


置いていってごめんよ・・。チュールあげるから。



こちらはレイ君。マイペースな子です。



今日の経路。


向かい風の割には個人的にソコソコ走れてました。


×

非ログインユーザーとして返信する