多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

お花見ライド

どうも、管理人です。


今日は快晴で気温も20℃を超えていました。


ただ・・風が強い。


久しぶりに自転車で出掛けたのですが、


行きは追い風でとても快適でした。


まずは菜の花の黄色い絨毯から。


そして、今日の目的はなんと言っても桜。


丁度満開で、今週を逃したら見頃が過ぎてしまいそうでしたので


絶対に見に行こうと思っていました。


自転車とかランニングとかだといつでも何処でも止まれるので


気軽に写真を撮ることが出来ます。


世の中、コロナで暗いニュースばかりですが、


桜の花は気持ちを明るくしてくれると思います。



のんびり走りながら花見。


でも飲み物は水ですw


久しぶりに山の方にも登りました。


この山にも所々桜が咲いていて、登るのが苦しいながらも癒やされました。


そして、風で舞う桜吹雪がとても綺麗でした。


恐らく一番大きな桜の木の下で撮影。


自転車が小さく見えます。


山の中腹からの景色。


やっぱりリアのスプロケットを34Tに変えたので、


以前に比べたらだいぶ楽に登れる様になりました。


以前に比べたら・・という話で決してキツくない訳では有りませんw



展望台で自転車を撮影。


皆さん同じことを考えていた様で、そこそこ人がいましたが、


人と人の間隔は自然と空いていました。


山から見たいつもの城。


山のあちこちにも桜が咲いていますが、山頂からは解りにくいです。


山からの風景。


イオンの後ろは田んぼという田舎っぷりです。


山から降りて、いつもの城の手前ですが、ここも桜並木になっていました。


城の麓にも桜。


道路の沿道沿いにも桜だらけでした。


家に帰ると景虎君がお出迎えしてくれました。


そしてレイ君も登場。


相変わらず2匹の関係は付かず離れずです。


走行中にボトルを出し入れしていると、支えが緩く感じたので、


家に帰って見てみると、ボトルホルダの付け根部分が割れていました。


そんな力任せにボトルを差し込んで無かったですし、締め付けも推奨の2ニュートンで


締めてたのに・・何故割れた・・。



という訳で、予備のボトルホルダが無かったので、


最寄りのあさひ自転車に行って新しいボトルホルダを買ってきました。


なんかこれはダイヤルで幅を調整出来るボトルホルダの様です。


ペッドボトル等は普通のボトルホルダだとホルダ側が大きすぎて


振動で落ちそうになるのですが、これなら幅を狭くしてペッドボトルも差し込めます。


まあ、ペッドボトルはキャップが有るので


走行中に飲みにくいという欠点が有りますけどね。


100均に売って有るペッドボトル用のワンプシュキャップを買うと走行中でも飲めますね。


×

非ログインユーザーとして返信する