多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライドとワークマン

どうも、管理人です。


先日取り付けた自転車の坂道楽ちんキット。(スプロケット11-34T化)


今日は取り付け後のテスト走行をしに行きました。


春が来た感は有るのですが、朝方はまだ少し肌寒いです。


というか最近突如寒がりになった気がします。歳のせいかな・・??


去年までは0℃だろうが自転車乗ってたような・・?



いつもの土手。


割といい天気ですが、向かい風が凄くて全く前に進みませんw


向かい風での平地においては34Tの恩恵というのはあまり感じられませんでしたが、


ギアと自分の足の相性はそんなに悪くない感じです。(ギアの重さ?)



巨大化したスプロケット。


フロントのインナーも34Tですので、ギア比が完璧に1:1です。


この時は回した分だけしか進まなくなります。


その代わり、小さいギアよりも回す力が少なくて済むので楽に感じます。



春の風物詩、黄色い絨毯。


とても綺麗です。


でも、花粉が目にきますw


いつもの城。


いつもの港。


雲が多いですが、雨は降りませんでした。


ただ、風が凄まじい。


ジョージアまでガンダムに侵食されていました。


少し肌寒かったのも有って、この様にサイクルソックスの上にアルミホイルを


巻いていましたが、蒸れることも無く、足先も冷たくなりませんでした。


シューズ履くときも意外と破れません。


コスパ、保温力共に抜群です。



庭で戯れるうちの猫ちゃん達。


昼間はこうやって庭で日向ぼっこしていますが、


朝夕は寝てばかりです。



ライドの経路。

昼からなんとなくワークマンへ行きました。


従来は普通のワークマンだったのですが、


店に入るといつもと全く品揃えが違う・・。


というか、今までなかったスポーツ系のウェア等が大量に有って驚いたのですが、


看板を見て納得しました。


いつのまにかワークマン+になってる・・。


ランニングウェアとか、サイクルジャージ、アウトドアウェア・・


なんでも揃っていました。


もうこれスポーツ用品店行かなくていいかも。



そして、本日お買い上げしたのが


ランニングシューズ。


お値段1900円。


YOUTUBEでも好評でしたので、有ったら買おうと思っていたのですが、


有ったどころか、軽く50足以上は売り場に有りました・・恐るべしワークマン+。


もともと作業用の靴なんかも作っているのも有って、頑丈さはお墨付きです。


そしてこの値段帯では考えられない軽さで300gちょっと。


つま先は広いタイプで窮屈さは無いですね。


少しだけサイズ感は大きいかもしれません。



裏面。厚底な感じになっていて、独自の反発素材を使っているそうです。



靴底面。


オレンジ色の面が柔らかい素材で出来ていて、猫球の様でした。


早速、ワークマンシューズで試走。


やはりいつも使っているシューズよりも若干重さを感じますが、


練習用としては申し分ない出来だと思います。


でも思ったほど厚底では無いかも・・?


この値段なら買いだと思いますよ。



あと、もう一つお買い上げしたのが、サイクル用のズボン。


パッドは無いですが、ポケットが付いていて、通気性も良さそうです。


街乗りに良いかもしれません。


レーサーパンツの上に履くのもいいかもしれませんね。


こちらのお値段はなんと1500円です。


今回は買っていませんが、サイクルジャージ上の半袖も1500円でしたし、


ウインドブレーカーも2900円でした。


流石にビンディングシューズとか自転車用のヘルメットは無いですが、


レースやるんじゃ無かったら、ワークマンで十分だと感じました。





それから、今日は管理人が応援しているサガン鳥栖のホーム開幕戦でした。


浦和レッズを迎えての対戦。


押し込まれる展開が続きましたが、少ないチャンスを生かして


今季、ジェフ千葉から移籍の山下選手が2得点を決めて


実に6年ぶりとなる、開幕2連勝を飾りました。



×

非ログインユーザーとして返信する