多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

限界突破

どうも、管理人です。


気付けば新年が開けて3日目ですね。


遅ればせながら明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


新年早々ブログもサボり気味ですが、温かい目で見て頂けますと幸いです・・w。



まず、元旦の話ですが、自転車で初詣に行ってきました。


今年の冬はいつにもまして寒いので自転車もサボりがちです。


家を出たばかりの頃は割と路面が濡れていましたが、天気は良く(でも寒い)


しばらく走ると乾いてきました。


激しい向かい風の中、神社へ向かいます。



いつもの景色。ここからの街並みが1番好きですが、
思ったように撮れないんですよね・・。


パノラマ写真に出来たらここの景色は凄く良い感じに撮れると思うのですが、
今ひとつ、スマホを使い切れていません・・。


指が被りましたが、いつものお城。
増築部分の工事が終わってカッコ良さが増しています。


そして初詣する神社に到着。
神社の参道、去年に比べたら人はまばらでしたが、
露天も有っていつものお正月と変わらず、少し安心しました。


この後神社でお参り。


去年は無かったこんな看板が有りました。


車用と自転車用のお守りを購入。


そして、おみくじを引きます。


・・なんと大吉。


いつも末吉とかが多かったで、珍しいですw


・・ただ・・結ぶ時に破れました・・汗
・・破れたら運気は下がるんですかね・・??


お土産に梅が枝餅を買って帰りました。(あんこ入りのお餅です。)


荷物入れを持ってきて無かったのでハンドルに掛けて20km程走って帰りましたw
リュックなりと持ってくれば良かった・・。


買った時はまだ温かかったのですが、帰った頃には冷めていました。
まあ、このお餅は冷めても美味しいです。


この日の経路。



そしてこれは昨日のランニング時に駅の中を通ったのですが、


地元の子供達が作った曳山のミニチュアが展示してありました。


おそらく小学生位の子が作ったと思うのですが、細かい所まで本当に良く


作られていて感心しました。



一番左の七宝丸なんかはかなりレベルが高いです。


昨日のランニング経路。



そして、今日の話ですが、


一昨年買った(・・と思う)ランニング用のシューズですが、


何度か補修を試みたものの、写真の通り、靴底がかなりエグれてしまったので


また補修するか、買い換えるかどうか迷っていました。


今日たまたま(ここ数日何回か偵察に行ってたんですがw)
いつものスポーツデポに行くと、入店して目立つ部分にシューズのワゴンセール品が
有りました。


そして、これもまたたまたまなのですが、


一足だけ型落ち品ですが以前よりも新しいモデルのシューズが有って、
サイズもピッタリで、お値段も2990円!!(定価約1万円)


この価格に思わず、入店して僅か5分程で即お買い上げとなりましたw


以前のシューズとは普段の練習とフルマラソンで2回程共にしましたが、
消耗品とはいえ、いつもお別れする時は切ないです・・。
これまでありがとう。


新しいシューズの裏側。もちろん削れていませんw


そして今日のランニング。


新しいシューズのおかげも有ってか、これまで壁だったキロ5分の壁を
ようやく破ることが出来ました。
ランニング歴的には5年位だと思うのですが、ホントにやっとですw



今年も寝正月の景虎君。


正月休みで朝から暖房入れている事が多いので


いつも温まりに来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する