多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今年を振り返って

どうも、管理人です。


今年も残りあと僅かになりました。


今年も色々と有りましたが、何よりもまずはコロナですよね。


このウイルスのおかげで、


仕事や生活面での環境が大きく変わった一年になったと思います。


今年の記事を振り返ってみると、まずは


コロナの影響でマスクがお店やネットから消えて、


自分で作るというのをやりました。


そして、この頃から家に籠りがちになり、運動も少なくなっていきました。



そして、コロナ禍で家に籠もり、お菓子を食べ過ぎた結果、


体重が過去最大になってしまいました・・。(最大72.4kg)


ここからダイエットがはじましました。


これまで何度かダイエットには挑戦していたのですが、
成功した試しが無かったので余り期待はしていませんでした。



そして景虎君4回目の家の子記念日。
レイ君は家族になってはじめての家の子記念日でした。



また、コロナ禍の中での大雨被害。


自分の地域では今年大した被害は無かったですが、


場所によっては再び浸水被害が起こりました。


また強い台風が有った年でも有りました。


近年の大雨等は本当に異常です。


そして、コロナ禍の中で謎の発熱。


3日程高熱が続き、最高39.8℃まで熱が上がりました。


どこの病院も診察拒否されるという中、運良く見てくださる病院が有って


その病院からPCR検査を受けるように言われて、


検査をした結果陰性でした。


コロナの可能性が高いと思っていたので、結果を聞いた時正直涙が出ました。


原因は扁桃腺肥大による発熱だった様です。



発熱から今度は持病の慢性気管支炎が発生して、数ヶ月に渡り咳が止まらなくなり、


その結果、皮肉にも体重が劇的に落ち、


ダイエット開始時72.4kg有った体重が表示の通り61.7kgまで落ちました。


現在は+1kg位にはなっていますが、体型は維持出来ています。


最終的には病気の力を借りる事にはなりましたが、


ダイエットには日々の食事管理(カロリー管理)と、


運動することが大事だと改めて解りました。




今年のMVP的な記事ですが・・自分の中では


やはりPS5が手に入った事だと思います。


たまたま発売日に会社が休みだったので、ダメ元で先着順で買えるAMAZONで


張り付いていたら運良く買えました。


記事数減少の一因にPS5が1役買っているのですがw


PS5だと(PS3から出来ますが)ゲームも出来ますし、
YoutubeやAMAZONプライム・ビデオにDAZNも見れてしまうので
自分は基本ブログはパソコンで書くのですが、パソコンを立ち上げなくても
良くなってしまい、ブログサボりが多くなりました。



景虎君からのご挨拶です。


今年も一年。


ブログを見て頂きありがとうございました。


ZZZ・・・。


今年の走り納め的なランニング


年越しそばを食べるためのカロリー消費です。


まあ・・正月にまた動かなくなると思うので


意識的に運動しないといけませんね。

今朝はうっすらと雪が積もっていて、昼間晴れたので溶けたのですが、


ランニング中に突然吹雪いて来てこの状態でした。


また明日の朝は積もっているかもしれません。


今年の運動量です。


2020年は自転車     3648.2km 獲得標高 16251m
    ランニング 689.6kmでした。


自転車は県外に行くのを自粛していたのが有って、距離が今ひとつ伸びませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する