多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

そろそろ盆休みの計画を・・(遅いか・・?

どうも、管理人です。


そろそろ近づいてきました。


そう、会社の盆休み!!


管理人が働いている会社は14日から休みとなり、なんと!7連休です。


うへへ。これは何処か遠くへ行くチャンスです。(天気の事はまず考えない。)


という訳で、今の所、いきなりですが、


バイクで、九州一周の旅、もしくは、広島の大和ミュージアムへの旅を急遽思いつきました。


どちらも3~4日は掛けたいですね。


九州1周コース。


長崎の島原半島からフェリーで天草へ、
熊本から南下して鹿児島へ、
知覧→桜島を見ながら宮崎県へ、
宮崎県から大分県へ、
大分から北九州を抜けて山口県の角島へ、
そして帰路という・・これ3日だときついかな・・。


もう一つは、北九州から秋吉台へ向かい、大和ミュージアムへ。
大和ミュージアムから角島へ行き、帰路へ


・・とこんな感じのかなりおおざっぱなルートを企画しました。


管理人は九州に長い事住んでいますが、宮崎、鹿児島へは行った事が無いので
この機会に行ってみたいのと


広島へは中学生の頃に修学旅行で行って以来は通り過ぎただけという悲しい状態
なのでまた行きたい、といったところです。


ただ、今年の心配事は、
↓ズバリこれです。
九州ふっこう割。

なんとこちらの企画、
旅費と宿泊費の合計が最大で50~70%引きになるという恐ろしい企画です。
まあ、今年は熊本で大きな災害が有りましたので、それの応援企画なのですが、
この企画で九州に観光客が大量に押し寄せるのが間違いない状態で、
恐らく飛び込みで(今から予約も無理だと思う。)何処かへ宿泊というのはほぼ不可能でしょう・・。


これは喜ぶべき事なので仕方ないです。


これを考えると広島へ行った方がいいのかな・・。


阿蘇にも行きたいけど日帰りになりそうですね。


まあ大渋滞は必至ですw


管理人は虫が苦手なのでこの時期にキャンプは避けたい。




今日の景虎。


また某AMAZONからお荷物が届きましたよー。(買い過ぎ)

もはやお約束ですが、景虎君が入っていました。

隠れ身の術

目が怖いです。

さいきん少しだけ大人しくなったそうです。
ちょっと前まではちょっと動いただけで直ぐに噛みついたりしてたんですけど。
少しだけ大人になったんですかね・・。

でも、まだまだ子猫?です。

アマゾンの箱の中に謎の生物










×

非ログインユーザーとして返信する