多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

深夜の恐怖

どうも、管理人です。


昨日の夜、ベットに寝ながらスマホをイジっていました。


この日は久しぶりにランニングをしたことも有って、


血圧が高めなのか、耳鳴りがしている感じが有りました。



次第にウトウトし始めたので寝ようとしたのですが、


耳鳴りにしては長すぎるし、音が脈拍と合ってない・・。


まさか・・と思って電気を付けて枕カバーをめくってみると・・。


なんと5センチ位の小さいムカデが枕カバーの中にいました・・・汗


(枕カバーと言っても表面だけにゴムバンドで装着するタイプの奴です。)



耳鳴りだと思っていたのは、ムカデが動く音だったのです・・((( ;゚Д゚)))


慌てて殺虫剤を取って吹きかけました。


あのまま寝てたら間違いなく顔の辺りを刺されていたと思います・・。


今年は自分の部屋でムカデを見たことが無かったので


すっかり油断していました。


・・しかし、今考えるとゾッとします。



裏山の監視をしている景虎君。


気付かれました。

×

非ログインユーザーとして返信する