多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

衝動買い・・。

どうも、管理人です。


昨日、ブックオフに行ったのですが、


端っこに、気になるオーラを発するものが置いてありました。


これ、オーディオらしいのですが、


商品の詳細を見てみると、CDが鳴らないらしく、他は問題無いという事でしたが、


気になるお値段は・・・2980円・・は?安くない??


まあ、実際古いもの(1990年代制)でしたが、


壊れてもいいや位の気持ちで、気になって買っちゃいましたw



レコードも付いていて、手持ちのレコードが無かったので


ブックオフでラジオで良く名前を聞く、カーペンターズのレコードを110円で購入。


問題なく聞けました。


そもそもレコードも本体も古いので多少音が曇ってようが気になりません。


スピーカーの割れも、ボリュームのガリ等も無く、


普通に聞くレベルでは何も気になりませんでした。



次にラジオを試してみたのですが、こちらは全く問題なくて


ダイヤル調整式なので0.1単位の調整が若干難しいですが、


バッチリと受信してくれました。


音質もクリアでノイズは有りませんでした。





それから、カセットやCDも付いていて、


CDはどうやら後ろに映像端子が付いていて、映像付きのCDも見れるみたいです。


カセットは手持ちが無かったので動くかどうか解りませんが、


この感じだと動きそうな気がします。


ついでにブックオフでカセット買ってくるんだった・・。



そして、商品説明ではCDは鳴りませんでした・・。


と書いてあったのですが、実際に入れてみるとちゃんと認識して鳴りました・・。


どういうこと・・??


確かに最初の方は音飛びが有ったのですが、CDレンズクリーナーを数回入れたら


問題なく再生できるようになりました。


これはラッキーです。



ネットで調べていたら同じもののカタログを見つけたのですが、


当時のお値段は77,000円だったみたいです・・汗


(さすがバブル期)


25年近く前のオーディオだったのですが、良い買い物が出来たかな・・?


と思っています。



今日の景虎君。


ちょっとお怒り気味です。


×

非ログインユーザーとして返信する