多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日はいい天気になりました・・が、


完全に日本列島から逸れはした台風の影響か、風が強い日でした。


向かい風が凄くて、こんな日はもう頑張りません。


常にフロントギアはインナーでしたw


いつもの場所で撮影。


通常は写真の手前から奥の方へ川が流れているのですが、


風の影響で逆流していました。



土手にはセイタカアワダチソウだと思いますが、一面に咲き誇っています。


実はこの花は外来種みたいで、在来種のススキと陣取り合戦をしています。


この時期は走行中に鼻水が凄いんですけど、この花の花粉のせいかも・・。



こちらはススキが優勢な地域です。


風でかなりしなっています。


いつもの城。


GOTOの影響も有ってか、県外からも沢山車が来るようになりました。


県外から来る方は大体イカ等食べに来ていると思うのですが、


今年は捕れているのでしょうか・・。(去年はかなり不漁だったみたいです。)


まあ、イカだけでなく、他の魚介類も豊富です。



城のアップ


いつもの発電所。


雲行きが怪しいですが、この日は雨が降りませんでした。


いつもの港。(毎回同じ写真ですねw)


休憩しながらコーヒを飲みます。


この缶もオリンピック用に作ってたんでしょうね。



帰路、信号で止まった時に、人が集まっている場所が有ったので


気になって覗いてみたら・・。


唐津くんちの曳山の 『鯱』 が倉庫から出してありました。



どうやら、去年の祭りの後に塗装を新しくする工事が有って、


それが完了し、お目見えしていたみたいです。


そう言えば去年見た時は色が薄かった様な・・??


今年は唐津くんちもコロナの影響で中止になってしまいましたが、


こういう形で見ることが出来てラッキーでした。


・・・でも人が引っ張ったり、乗ってこその曳山なので、ちょっと寂しげではありますね。



家に帰ると景虎君がお出迎えしてくれたので


背中を掻いてあげました。



この日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する