多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は仕事帰りに病院へ行きました。


実は・・まだ咳が止まらないんです・・汗


一昨日くらいは全く出なかったのに、今日は昼過ぎ位から出始めて・・。


前回貰った薬はもう飲んでしまったので


いつもの病院へ行きました。


病院へ行くと、仕方が無いのですが、また隔離扱いになり


車の中で待機、他の患者さんが終わってからの診察となったので


1時間位待ちました。


熱が無かったことも有り、


結局、病院内に入っていいことになり、診察。


今日はいつものご高齢なお医者さんでは無く、違う若いお医者さんでした。


前回の喘息の薬を飲み終えてもまだ咳が収まらなかった事もあり、


念の為、肺のレントゲンを撮ることに。


撮影してしばらくしてからまた診断になったのですが、


前回、数年前に撮っていたレントゲン写真と見比べても、


肺の方は全く問題が無く、白い部分が増えていると肺炎とかの可能性が有ったのですが、


むしろ減ってるように見えました。



それから先生に色々と聞かれ、


以前花粉症になり、通院していた事や、


鼻水が鼻の後ろを通って気管に入っている可能性が有ると言うことで、


今回はアレルギーの薬や、後鼻漏の薬、そして気管支炎の薬など、


色んな可能性を試す様な薬の出し方をして貰いました。


もう咳が出始めて1ヶ月近く経ちますが、今回で治ってくれることを祈りたいです。



そして、一応先生に聞いてみたのですが、運動はしてもいいそうです。


先生にどんな運動をするのかと聞かれたので


「週末に自転車で100km位走ります。」


と言うと、ビックリされて、それは咳が発作的に出た時に帰れなくなっちゃうから


もっと短い距離で・・。と言われ、解りましたと言ったのですが、


実は先週やっちゃいましたし・・半分位なら問題無いですかね・・。



診察が終わって、病院の駐車場で車に乗ろうとすると、


足元に何か、黒いモフモフが・・。


・・しっぽ??


車の下を覗いてみると黒猫ちゃんがいました。


少し先は車の通りの多い国道。


脅かさない用に逆側に行って、


病院の領収書でツンツンすると車の下から出ていってくれました。(手が届かなかった)


するとこっちをじっと見ていたので触ろうとしたのですが、


警戒されて触れず。


変わりに写真を撮らせて貰いました。


まだ2歳位ですかね?かわいい黒猫ちゃんでした。


首輪が付いていて、どうやら近所の猫ちゃんの様です。


でも、こんな車の多い道の近くで放し飼いは危ないなあ・・。


気をつけるんだよ。




・・そして、こちらは家のキジ猫ちゃんです。


黒猫ちゃんとは偉い違いですが、


まあ、可愛いんですけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する