多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日と今日の出来事

どうも、管理人です。


まず、昨日の出来事・・というか週末ライドですが、


いつもの川。


この日の降水確率は10%で、曇り空の中でも晴れ間がみえる。そんな天気でした。



JR佐賀駅。


GOTOの影響も有ってか、人がだいぶ戻ってきました。


いつもの城。


まだ朝早かったので余り人はいません。


いつものアームストロング砲。


いつもの空港。


ちょっと怪しい雲が出始めました。


空港に有ったプロペラ機。


空港公園のトイレに行こうと、


いつもは使わない数字固定の鍵を自転車にかけて、


戻ってくると・・・・。


・・・・。あれ・・これの解除番号なんだっけ・・。


そう、この鍵は自分で数値を設定出来る鍵では無く、


最初から決まってるタイプのものだったんです。


いつも使っている鍵は若干重いのも有って、少しだけ軽いのを持っていった結果、


約1年ぶりの使用で解除番号を忘れてしまったんです・・。


やばい・・。


鍵は3桁のダイヤル式で、3桁の番号だったというのは覚えていました。


とりあえず、いつもの番号を入れてみたけど・・・違う・・。


・・・。時間は掛かるけど、100から全通りやろう。


30分程不審者になっていたのですが、


思ったよりも早い段階で解除が出来ました。


もしおまわりさんが居たら職質を受けていたかもしれませんw



前回のパンクに続いて、今回は鍵の番号忘れ・・


この方面はなんか運が悪い・・。


そう思っていたのですが、鍵を解除してスグ、


東京行きの飛行機が離陸を開始しました。



些細な事ですが、悪いことばかりでは無いな・・と思いました。



佐賀空港 羽田行き


今度東京に行けるのはいつになるのだろうか・・。


そんな事を思いながら、今度は家に向かって走り出しました。


この雨雲・・。この後小雨が降ってきて、


更には向かい風が強くなってきました。


・・やっぱり運が悪い。



この頃には雨雲を抜けて、天気は回復しました。


強烈な向かい風で疲れたのも有って、


いつものコンビニで休憩。


このポスターを見た瞬間、これにしようと決めました。



なめらかプリンパフェです。


買う時に店内で食べると言わなかったので


軽減税率の関係で外で食べることになりましたww


(店内だと10%の消費税で、持ち帰りは8%)


後から2%分払おうとしましたが、駄目でした。


ホントに面倒な仕組みです。


でも、プリンの方は粉の部分が若干ビターで、甘さも丁度良く、美味しかったです。


更に疲労の回復ぶりに驚きました。


さっきまで脚が動かなかったのに何故か疲れが取れてる・・。


プリンって意外と疲労の回復に効くのかもしれません。
(他のだとここまでの回復は無かったです。)


この日の経路。



そして、ここからは今日の記事ですが、


景虎君用のおやつにいつも買っているかつお節(マグロ節)ですが、


(レイ君はカニカマが好きなので別にあります)


通常299円が今日はなんと199円になっていたので、まとめ買いしてきました。


最近では気候の影響で、青魚が不漁だとニュースでも話題になる位なのに


すごい大盤振る舞いです。


賞味期限は来年の7月までと十分に有ったし、商品の入れ替えかな??


・・それとも、もしかしてこれ無くなっちゃうのかな・・。それは困る・・。



そして、久しぶりにラーメンを食べに行きました。


これ、控えめに見えますけど、麺が太くて、全部食べたら胃がギリギリです。


スープを飲む余力は有りません・・。


無料でラーメン二郎風に野菜マシマシに出来るのですが、


自分にはちょっと無理かな・・。



家に帰って、早速かつお節をあげると、この通り、まっしぐらです。


おいしかった??

×

非ログインユーザーとして返信する