多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


実は・・まだ咳が止まっていません。


以前よりは頻度は減ったとは思うのですが、仕事中もたまに咳き込むことが有って


コロナ禍の状況ですが、幸い職場の方にも慢性的な気管支炎気味で有ることを


理解して頂いていて、なんとか過ごせています。



今日、前回貰った薬を飲んでも咳が止まらなかった事を


かかりつけの呼吸器科の方に行って相談しました。


前回の診察時にはこの薬が駄目だったら、


大きい病院を紹介しようかと思っていると言われていたのですが、


今回までは薬を頂きました。


その中に、前回は別の処方箋薬局で無かった吸入薬が入っています。


気管支炎の場合は、内服薬よりも吸入薬のほうが効くらしいんです。


この他にも気管支炎に効く薬を貰ってきました。


おかげでまた病院代に3000円オーバーです。


ホント、病院行く位なら美味しいものを食べたほうがマシだとはよく言いますが、


この薬にかけてみたいと思います。


薬を飲んでいても、激しくない運動(歩いたり、軽く自転車を漕いだり)は


出来ますので、体が弱らない程度に運動も取り入れたいと思います。


・・というか、この薬はドーピング検査に引っかかる奴なんですけどねw



外を見つめる景虎君。


×

非ログインユーザーとして返信する