多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

台風・・。

どうも、管理人です。


大型で大変強い台風10号が現在迫ってきています。


直撃するのが解ってから、皆さん直近でも水害に遭ったことも有り、


災害に対する意識が強くなっていて、


災害対策グッズや保存が効く食品等は、殆どの売り場でほぼカラになっていました。


特に無かったのが、この養生テープ、それから乾電池やライト類。


養生テープは金曜日に自分も探し回ったのですが時既に遅しで売り切れ。


辛うじて家に残っていたぶんで、窓が割れた時の飛散防止をしています。


(割れる前提ですw)


本当は米の字に貼るのが良いのですが、足りず・・。



部屋に有る小窓。


一応2重ガラスで多少頑丈では有るのですが、


ここは養生テープが足りず・・。


他になにか出来ないか考えました。



そこで、買ってきたのはレンジ周りに敷くシート。


素材はアルミです。


霧吹きで濡らしてから貼ってみると、意外と剥がれずに貼ることが出来ました。


(貼ってから5時間位経ちましたが、綺麗に張り付いたままです。


ノリ等も付いていません。)


本当はフィルムの様な素材の、風呂場のタイル等に貼るやつが欲しかったのですが、


無かったのでこれで代用しました。


無いよりはましかな・・。(割れ難くする対策&飛散防止)



今夜はかなり強い台風が来るなんて知りもしない猫達。


こちらはレイ君。


気持ちよさそうに寝ています。


こちらは景虎君。心配そうに外を眺めています。


景虎君も風が強くなってくると驚いていました。


ちょうどこれからの時間で暴風域に入って


明日の朝まで続く予定です。


本当に不安な夜になりますが、運命を天に任せるばかりです。


台風の進路の皆様の無事を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する