多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

新たな闘い

どうも、管理人です。


変えた病院から貰った薬で熱は下がり、喉の腫れもだいぶ良くなってきました。


・・ですが、恐れていたことが起きてしまいました。


それは・・咳です。



以前も熱こそ出なかったですが、喉が腫れて治った後に、


1ヶ月以上に渡って咳が止まらなくなった事が有りました。


今日は病院の再診の日だったのですが、


診断を受け、喉の腫れがおさまってきたけど、咳が出はじめた事を伝えました。


先生が、「それじゃあ咳止めの薬を出しましょう。」


と言われたのですが、


前回の経験上、(というか体がそう感じている)


普通の咳止めでは止まらない事を知っていたので、


前回の治療で最も効いた吸入薬が出せないかお願いしてみました。


(先生差し置いてそんなお願いするのもあれなんですけど・・。)


先生は「その薬は喘息の薬ですよ?」と言われたのですが、


自分は以前、慢性気管支炎と診断された旨を伝えると、直ぐに納得して貰えました。


しかし、その病院にはその吸入薬の取り扱いが無かった様で、


代わりに似ている成分の薬を出して貰えることになりました。


しかし、病院近くの処方箋薬局に行ってみると、先生が処方していた薬の


在庫が無かったらしく、薬局の方が電話をすると内服の粉薬に変更になりました・・。


多分その薬じゃ効かない・・。


薬の知識が有るわけでも無いのですが、結構強めの薬らしいのですが、


・・多分内服薬じゃ駄目なんです・・。


自分には最早為す術も無く、その薬を受け取るしか有りませんでした。



今日貰ってきたのは、前回の薬+咳止め。


夕食後にその咳止めを飲んだのですが、


眠気がしたり、便秘にはなるらしいのですが、


肝心の咳の方にはやはり、余り効いてなさそうです・・。



一方の病院では咳が治せて、喉の腫れは治せない・・。


もう一方の病院では喉の腫れは治せるけど、咳は治せない・・。



病院代が嵩むばかり・・。(熱の出始めからで、病院と薬代で1万円超えましたw)


病院変えたりしていて気まずいですが、そうも言ってられないので


明日開いてる、咳が治せる方の病院に今の病院から貰っている薬を持って


行ってみようかな・・と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する