多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

その後の話

どうも、管理人です。


先日の記事に対して、多数のコメントを頂き、
また、ご心配頂き、大変ありがとうございました。


まあ、その後の症状としては快方に向かっている・・筈でした。



病院から頂いた薬を計4日程飲み続けたのですが、


当初よりは熱もだいぶ下がったものの、


やはり晩以降には37.5℃を超えてきていました。


何よりも喉の腫れが引かなくて、


本来は診断された結果では3日程抗生物質を飲んだら治る筈なのに、


症状としては前日と同等・・という感じでした。


そこで、サキちゃんママの記事で病院を思い切って変えてみた話を見ていた事も有って、


自分も、病院を変えてみることにしました。(実は2回目ですw)


以前通っていた病院も一応呼吸器系専門の病院では有ったのですが、


今回は耳鼻咽喉科の病院に行きました。



以前の病院で貰った薬を持って新しい病院に入り、いざ診察開始。


自分の喉を見て、診断結果は以前の病院と相違は無かったのですが、


問題は薬の方で、先生曰く「これじゃ症状に対して効きが弱い」とのことでした。


通りで、症状も悪化するでもなく、そのままだった訳です。


(今日の日中なんかは咳まで出始めてしまいましたからね・・。)


診察後、吸入器で数分治療をして、薬も効きの強いのを出して貰いました。


以前の病院から貰った薬は解熱剤以外は飲まないように言われました。


解熱剤だけは薬の組み合わせ上、効き目も弱めで逆に良かったそうです。


(それで熱下がらなかったのか・・。)


家に帰ってからご飯を食べて1回分を飲んだのですが、


飲んでから2時間程経過後には全然違うのが体感出来て、


明らかに喉の腫れが収まりましたし、


熱が無いのもハッキリと解ります。


本当に薬を変えるまでは何だったんだ・・。


この分なら今度こそ週末には復活出来そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する