多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

闘い

どうも、管理人です。


ここ数日更新をサボった・・というか、動けませんでした。


それは3日前の夜・・。


夜中に起きると喉が痛くて、そしてなんか熱っぽい・・。


頭だけならともかく、お腹が何故か凄まじく熱くて


熱を測ってみると・・・・。


現状ではとても外出が出来ない体温になっていました・・汗


嘘・・。


まさかコロナ??



朝になっても熱が下がらなかったので、その日は会社を休んで


家に有る解熱剤と風邪薬を飲みながら、1日中寝込んでいました。



2日目・・。


またしても熱が下がらず、それどころが上昇してしまい、


一時39.5度まで上昇しました・・。


また会社を休むことになり、病院に電話してみると、


PCRとかは出来ないけど診察はするとの事だったので、病院へ行きました。


家を出るときはまだ37.5℃程熱があったのですが、


病院に到着して電話をすると、フェイスシールドをした病院の人が


車の窓越しに問診票渡したり、検温をしてくれました。


しかし、その時の体温は36.8℃になっていて、まさかの平熱・・。


しばらくすると、病院の中では無く、


外に有る臨時のプレハブ小屋の診察室へ案内され、


そこに完全防護した先生がいて、検診と採血を受けました。


検診した時点では熱も下がっていた事から、先生もただの風邪との診断でしたが、


しばらくして採血した血液の結果が出て、白血球の数が高く、細菌に感染している


可能性が高いので、まだ解らない、明日また熱が上がる様だったら連絡してくれ


との回答に変わりました。


そして、薬に至っては処方箋の薬局が近くにあって、そこから歩いて持ってきて
頂きました。



3日目・・。


診察後に昼と晩に2回、薬を飲んだのですが、それでも熱は下がらず・・。


自分でもさすがにコロナかもしれないと疑いはじめました・・。


病院に電話をすると、先生から保健所にPCR検査を要請して頂いて、


保健所指定の病院でPCR検査を受けることになりました。


(自分の地域では個人の希望ではPCRが受けれないそうです。)


翌日、病院の緊急搬入口付近に車で来るように言われてw(普通は入れません)


また車の中で問診票を書いたり検温をしました。


この時の検温も36.7℃と平熱・・。


どうやら午前中は平熱気味で午後から上がる事が多かったみたいです。


(なんか仮病の様で嫌です。)


綿の塊みたいなものを渡されて口の中に放り込み、2分程唾液を浸透させ、


それを容器に入れて、車のそばにいる看護婦さんに渡しました。


こんな危険な状況でも嫌な顔ひとつせず、明るく接して頂いて、


少し気持ちが楽になりました。


PCR検査の結果はもしかしたら今日、遅くても明日か明後日には解るとのことでした。




そして、昨日は結果が出ず、しかも熱も下がらなかったので、不安な気持ちで


過ごしていたのですが、そんな中、いつもはこんな事しない景虎君が


心配してくれたのか、一緒に寝てくれました。


嬉しんだけど、発熱からの間、もしコロナだったら・・と思い、


景虎君を触るのはビニール手袋の上からしか出来なかったので辛かったです。


海外では猫にコロナがうつったという事例も有りますしね・・。




そして今日、朝起きて体温を測ると36.5℃!平熱でした。


この時、もはやコロナでは無いだろうという確信がなんとなく持てました。


多分、インフルでも無いと思います。


その後、病院からの電話で、PCR検査結果の連絡が有り、


無事、【陰性】でした。


ホントにほっとしました。


結果が出るまでの緊張感は凄まじかったです。


もしもの場合は、会社の方にも影響して、自分だけの問題では済まされませんからね・・。


コロナの場合、一度陰性でもしばらくすると陽性反応が出たりもしますが、


自分の場合は熱も3日程で下がりましたし、味覚や嗅覚もしっかりしていましたので


やはり違うのではと思います。


(自分にとっては3日も熱が出続けたのは人生でもはじめての事でしたが)



その後、病院へも陰性の結果を連絡すると、前回薬を3日分しか貰ってなかったので


増量するとの事で病院まで行きました。


熱も無いことだし普通に病院に入っていいものかと思ったのですが、


この日は先生が駐車場までやってきての診察となりましたw


扁桃腺が腫れていたみたいで、薬を追加して貰い帰宅。


薬はまた病院まで持ってきてくれるんだと思っていたのですが、


今日は薬局まで行かないと駄目だった様です。


薬局に伝票を持っていくのは自分でやって、車で待機。


この間、病院まで薬を持ってきてくれた人と同じ人が今日も居ました。



・・という訳で、3日も高熱が続いて時期的にもまずいし、この先どうなるのかと


かなり心配だったのですが、運良く回復してくれて助かりました。


そして、現在の体温は平熱で落ち着いています。


ただ。病院の先生からは、今回追加で貰った薬を飲みきっても、


まだ熱が出るようだったら点滴を打とうかと言われました。



そして、この間、高熱でまともに動くことが出来ず、


大量の汗をかきながら寝ていた事も有り、皮肉な事に痩せましたw


(水分と筋肉が落ちただけでしょうね・・。まあ、食事も、ろくに出来ませんでしたけど)


現在の体重:63.7kg


BMI:22.4


体脂肪率:18.8%


内臓脂肪レベル:9.0


この数日で一気に減りました(笑)


しばらく運動も出来そうに無いので


生活が戻れば徐々に体重も戻ると思いますが、


なるべく維持できるように頑張りたいと思います。


開始時の体重:72.4kg


開始時の体脂肪率:25.5%



現在の体重:63.7kg


現在の体脂肪率:18.8%



体重の変化量:-8.7kg


体脂肪率の変化量:-6.7%





全然関係無いですが、パラレルキジトラの写真です。


遠目から撮っていたのですが、景虎君にバレましたw


この子らは普段喧嘩してますし、基本離れているのですが、


たまにこういう事をするので関係性が良く解りません。


写真撮る前は綺麗に同じポーズしてたんだけどなあ・・。



ここまで長い文章を読んで下さった方が居たら、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する