多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

最近のダイエット状況

どうも管理人です。


先日、実は運命の健康診断が有りました。


当日は朝ごはんが食べれないのに、前日に10km程ランニングして挑んだのですがw


(ちょっとだけのズル)


当日の体重はなんと 63.7kg!!


前日の体重測定では65.6kgだったので、自分でも驚きました。


ただ、去年の健康診断時の体重は65kg台だった様で、去年比では-1.3kg位だった様です。


ダイエット前の72kgのままだったら確実にメタボだったと思います・・。
(もっと増えてたかも?)



今日は久々に体重公開処刑。


体重は64.3kg。 65kgの壁もやっと破れました。



BMIは22.6


体脂肪率は19%、こちらも安定して20%切ってきました。


内臓脂肪は9.0レベルということで、


以前はやや肥満とか出ていたのが、標準にまでなりました。


体重の記録。


先週位まで多段チーズバーガーとか、


もやしを盛ったラーメンなんかを食べていたのもあって、


少しリバウンドしそうになったのですが、またそこから減りました。


ダイエット開始時点との比較では


開始時の体重:72.4kg  開始時の体脂肪率:25.5% だったのが


 今日の体重:64.3kg   今日の体脂肪率:19.0% になり、


 合計体重差:-8.1kg   合計体脂肪率差:-6.5%
(開始から3ヶ月と2週、105日経過)


という状況です。


一気にドーンとは下がってないですが、徐々に目標に進んでいっていると思います。




この日は自転車のチューブを買おうと思って、スポーツデポに行ってみると・・。


なんとこの店舗の自転車コーナーがごっそりと消えて無くなっていましたww


自分は結構利用してたのに・・。


この地域では余りここで自転車&用品買う人が居なかったのか・・??


確かに近くにあさひ自転車が有るけども・・。



そこで、以前出会ったTIME乗りの人に教えてもらった


知らなかった自転車屋に行ってみました。


行ってみると、道も凄く解りやすい場所に有ったのですが、


普段行かない場所では有ったので、これまで知りませんでした。


見た感じ、結構前から有る雰囲気のお店です。


ママチャリ等の普段遣いの自転車は勿論、ロードバイクもアンカーが何台か置いてありました。



そして、こちらでロード用のチューブを探すと、


アマゾンで見た事が有るチューブが有ったので買ってみました。


軽量チューブで多分破れやすいと思うので、


交換時に噛まないように気をつけないと・・。



おすまし顔の景虎君。





今日の運動。


×

非ログインユーザーとして返信する